プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OKグーグルで写真を見せてというのが出てたのでそれを押しました。
そしたら自分が撮った覚えがない写メが沢山出てきたのですが、子供が映ってるのもあるので全く関係なくはなく、考えられるのは旦那のスマホで撮ったものかもしれません。というか、それしかないかな?と。
なんで?怖すぎます。
もしかして旦那のスマホで同じ事をすると私の撮った写メが出るの?
それはすごく困ります。
(やましいというのではなく…ママ友と度々ランチに行っててその写メを沢山撮ったりしてて…)
そんな事あるのですか?

質問者からの補足コメント

• 思い出した事が。
    旦那は私が使っていたスマホを使っています。
    以前、グーグルマップを使った時、私が検索した覚えがない場所が出てて、それは旦那が検索した場所でした。
    写真にしろマップにしろ全てが出る訳ではないのですが。

A 回答 (4件)

旦那は私が使っていたスマホを使っています。

・・・・・それが原因で、スマホのシリアルナンバーから、あなたのスマホとして認識されるのです。
良いのは、相手には画像はでないですが、あなたには表示される可能性が高いです。もちろん共有して以後の話です。・・・・そっとしておきましょう。旦那の秘密が見えるかも??
    • 0
この回答へのお礼

取りあえずやましい場所(マップで検索してたところ)や変な写メはありませんでした。
ですが、見たくなかった…という何かが出るのは本意でない為、旦那にも伝えます。
あまり使いこなしてない人なので…。

アイホンの画像共有は近くに居る人に送ります

• 0

インスタなどに投稿していれば、共有される可能性はあります。

多分どこかで共有された画像だと思います。むやみに、インスタなどに投稿するのは気を付けなければいけません。
ただ保存だけでは、流出しませんからね。
まずは、ママ友の写真の流出は可能性は薄いです。
    • 0

うちの家族4人とも同じスマホでアンドロイドだけど

家族の写真を見るとか出来ませんよ。
自分のスマホには、自分で撮った写真しか表示されません。
あとありえるとしたら、SDカードですね。
例えば、旦那さんのスマホのSDカードを抜き取って、奥さんのスマホに差し込んだとかなら
写真ってSDカードに記録したりするので、向こう側の写真がこっちに入ってくる方法はあとこれくらいしか思いつかない。
    • 0
この回答へのお礼

全くそのような事はしていません。
初めて見る写メばかり20枚位出てきて…
旦那も一緒だった旅行先の写メもありました。