プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所に馴染めず近いうちに家を売ることにしました。
築3年で、こだわって建てた家です。

近いうちに査定に出しますが、田舎の住宅地なのでそもそも売れるのか?と、、、。

ただ、近くで売り出された家は去年売れました。
価格を安めにすれば売れるとは言われてますが、不安です。

売れるかどうか、、、まだ査定にも出してませんが不安で毎日落ち着きません。
励ましの言葉をください。
落ち込んでますのでマイナスな意見はご容赦ください。

A 回答 (4件)

>築3年、こだわって建てた家


を売却してしまいたいほど、近所付き合いに悩んでいるのですね。

おそらく、こだわって建てた家を持つアナタに近所の方が妬み、嫌がらせを受けている可能性もあります。

特に、女は、「気が合わない」と思った相手に対し、嫉妬と妬みの激しい方もいますから…
そのままそこに住み、この先、精神を病むよりも 家を売却するのも良いと思います。


それと、
>売れるかどうか、、、まだ査定にも出してませんが不安で毎日落ち着きません。
と書かれていますが、
近くの家が去年売れているのですから、
こだわって建てた家であれば、価格を下げて売れば、動きも早いかもしれません。


勿体ないですが、
手放すのであれば、築3年、まだまだ家の価値も付きますから、1度、査定してもらいましょう。


そして、査定してもらい、売り出す金額(売れそうな額)が、
あまりに低い提示額であれば、その時はもう一度、家を手放すかを考えてみてはいかがでしょうか。



マイホームを持つと、そこから引っ越せなくなるから…
ご近所付き合いって(色々な方が住んでいますから)難しいですよね…



参考までに。
せっかく、建てたこだわりの家、

できれば、近所にアナタの気持ちを理解し、
相談できる、気の合う方を見つけられると、その家を手放さない方向に繋がると思います。


それと、家が売れるまで、または、家を手放さないのであれば、
可能であればサークルなど、外に出る環境を作ると、少しは気分も変わるかと思います。



周囲もアナタの気持ちを理解し、この先、良い方向に動くと良いですね。
    • good
    • 1

もったいないね。

何とかならないのでしょうか?

また、別な土地に家を建てて、また売るの? お金持ちなんですね。毎回、逃げ回っていたら問題の解決にはならないとも思いますが。

人間の行動は、挑戦するか逃げるか。のどちらかだそうですが。毎回逃げていたのでは、・・・それはあなたが決めることですね。あなたの人生ですからね。
    • good
    • 0

私もマンションを売るときは不安で仕方ありませんでした。


でも、具体的に動くとスッキリします。
まずは、スマホやらパソコンから一括査定で10社くらいかな?簡単に見積してもらえばよいです。
そして、1番良いのが地元の不動産屋へ行くこと。
私はマンションに「このマンションを買いたい人がいます」って地元の不動産屋からのチラシが届いており、ダメ元でチャレンジしたら、なんと本当に欲しがっている方がいて。
一括査定よりも随分高く売れました!

田舎でもその土地を欲しがっている方がいるかもしれないので、チラシとかもよく見てみると良いですよ!
頑張って!
    • good
    • 0

売れる、売れる。

近所でも実績あったんでしょ。ダイジョーブ

とでも答えたら安心するならナンボでも書いたるけどそれでいいの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!