プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分のペースでできる仕事をやりたいと思い調べてみたら工場のライン作業がでてきたのですが、どこが自分のペースなんですか?
どんどん流れてきて追い詰められるような作業は嫌いです。
なにか自分のペースで黙々とゆっくりできる仕事はありますか?

「自分のペースでできる仕事をやりたいと思い」の質問画像

A 回答 (7件)

チラシのポスティング。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

今、indeedで募集してるみたいですが、登録説明会に行くのが面倒です…
そんなに稼げないと思うので副業でやれるならやりたいのですがそれでも大丈夫ですかね?なんかノルマがあるみたいな事を聞いたことがあるのですが。

お礼日時:2019/04/24 11:03

しかし、私も向上経験者ですが、


何事も経験、かもしれませんよ。
軽作業の方ですが
ラインに入っていても、
簡単なのを割り当てられる人もいれば、
できるからと やや難しい方を割り当てられる人もいる。

ラインはどこかで、断線するとつまり遅れが出ると、
全体が止まる(余力を全員が少しずつ持つので、そこまで長く止まることは珍しい)

しかし、緩急を学べます。

黙々とでは、成長しないかもしれません。

少し早くなったらペースを少しだけ合わせる。
その技量を持ち

また、遅くなったら
楽できるけど、気を抜かない。
その精神の精錬をします。

するとね。
ちょっとの事なら動じずに対応できる強さが身に付きますよ。

まぁ、初めてならば、
大手企業のあまり、急かしてこない、軽作業、あまり細か過ぎないもの。が良いかと。

初心者なのでと言えば、優しくしてくれますよ。

ということで、工場もピンキリ
    • good
    • 2

内職、テープ起こしの類。


セドリ 転売屋さん
    • good
    • 2

一般的にピッキングの仕事は終わりの時間が決まっています。


客先に納品する時間が決まっているので、その時間に間に合うタイムリミットより前に作業を終わらせなければなりません。
その日の仕事量に関係なくです。
仕事量が少ない日は自分のペースで働けるかもしれません。
連休明けなど仕事量が多い日はトイレ以外休憩なし食事抜きで必死に作業することになります。
おそらく質問者様の希望には沿わないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか…

お礼日時:2019/04/18 14:08

> ピッキング?の仕事はどうですか?


わたしは製造一本でやってきまして一時期は特殊なサービス業に就いて
いました ですので流通について当事者としてはトウシロウです
ですが、わたしが見知る範囲ではピッキングが、
自分のペースで黙々とゆっくり
などということは絶対ありません よほど閑散期であれば別でしょうけど
    • good
    • 2

むちゃくちゃな職業案内文ですね かなり笑えた


やれやれ
機械にペースを合わせなくてはならないラインではなく機械を操作する
オペレーターなら、ある程度じぶんのペースで作業はできます しかし
現場によってオペレーターは設定と始動をすませたあと、ほかの作業も
しながら運転の管理もしなければ、ということがあります ロスが発生し
はじめると、じぶんのペースどころではない一大事です
ほかにも顧客の立ち会いだの納期だのと、いろいろありますし

> 自分のペースで黙々とゆっくり
むつかしいですね じっさいに目にしてきたことがある職種では大工と
庭師かなあ これも現場によるでしょうが、かなりゆっくり休憩を頻繁
に摂りますし、よゆうのある納期を組んでいます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ピッキング?の仕事はどうですか?

お礼日時:2019/04/17 21:48

工場でゆっくりできる仕事はありません。


1つのラインで人で組み立てる場合で、どうしても場所によっては比較的ゆっくりできるところも出てきますが
そのようなところには別の仕事が回ってきます。

会社は職員に給料を払っているので、拘束されている時間には最大限に仕事をしてもらいたいのですね。

自分のペースでできる仕事は頭を使う仕事ですね。
ハローワークで相談してみたら。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!