アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真のような固定電話を持ちたいのですが、同じ家で電話番号が別々の固定電話は持てますか?また、写真の左側に写っている小さい固定電話だけ持つことは可能ですか?大きいのを買うと高いし小さい固定電話だけあれば十分ですので。回答よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

アナログなら、1回線につき1番号なので、複数回線をもてば、複数の番号をもつことが出来る。


ISDNやIP電話は、基本的に1回線につき1番号となります。ISDNは、同時に2回線分利用出来ます。
ISDNとIP電話は追加番号をもてたりします。

NTT東西のIP電話は、追加番号を4つ追加しての最大5番号で、追加チャンネルで、2回線分しか使えません。
それ以上を行う場合については、ビジネス用のものを契約する必要があります。
NTT東西のIP電話以外でも、2番号2回線なり使えるものはあります。ただし、IP電話の会社により異なるので、何番号もてるかは、IP電話の提供先の会社により異なる場合があります。
    • good
    • 0

ISDNなら1回線で2番号持てます。


ひかり電話なら、Wchにして、2番号持てます。
電話機の写真を添付してください。
    • good
    • 0

>写真のような固定電話を持ちたいのですが



写真もないし、答えようがない。
    • good
    • 2

どんな電話?



回線の工事をして2本目の電話線を引けば、2つの電話番号で運用できますよ
    • good
    • 0

>写真のような固定電話


どんな電話機? 画像ありませんよ。

>同じ家で電話番号が別々の固定電話は持てますか?
1回線、電話機1台でも、違う電話番号持てます。
通常の電話番号とフリーダイヤルですね。小さな事業者だと、それが当たり前ですよ。
    • good
    • 1

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%8 …

こういうのを買えばよいと思います。
    • good
    • 0

電話回線をもう1本引けば、電話番号が別々の固定電話を持てます。

インターネット(光回線)を使った光電話では、電話回線は2回線まで行けます(ウチがそうしています)。もちろん、その分だけ料金は増えますよ。

1本の電話回線で電話番号が別々の固定電話は持てません。1本の電話回線=ひとつの電話番号 です。
    • good
    • 0

>同じ家で電話番号が


>別々の固定電話は持てますか?
持てるかどうかといえば、
持てます。

工事費や基本料金はそれなりに
かかります。
現在の電話回線がどういった契約に
なっているかによっても、かなり
違ってきます。

インターネット(の光回線)が引いて
ある場合は、固定電話2回線まで
接続できるサービスもあります。

最近では、携帯の電波を併用して、
固定電話をつなぐサービスもあります。
そういった方が基本料金も電話料金も
安く済むことが多いようです。

安く、最適なものを選ぶには、
現在、あなたの家にどんな回線が引き
込まれているかを、まず確認すること
です。

いかがでしょう?
    • good
    • 0

同じ家で電話番号が別々の2回線利用する事は可能です。


電話会社と契約、配線工事をするだけです
ただし、
賃貸住宅の場合は2回線の取り付け工事が可能かどうか
管理会社・大家さんに確認が必要になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!