プロが教えるわが家の防犯対策術!

FDやFCって4人も乗れますか?あとRX-7を中古車で買うときはどんなことに気をつければいいですか?

A 回答 (5件)

あの車は、二人乗りですね。

シートはあるけど、荷物置き場ですね。
中古でRX-7買うなら、あまり、いじっていない車体にしましょう。最近ある、オークション代行とかで、細かい注文つけて買うのが良いかもしれません。
あと、燃費悪いですよ。驚きますよ。ガソリンも高いですしね。チューンしてある車は、リッター1キロなんてもこもあるので、注意してください。
    • good
    • 0

四人乗ることを前提に買うのならばやめたほうがいいでしょう。

特にFDのリアシートはベルトを掛けるのが困難な狭さです(笑)。中古車購入に関しては♯3の方の意見は参考になりますね!
    • good
    • 1

FC3Sに乗っていました。

今でもロータリーファンです。

FD3SにしてもFC3Sにしても、モデルによっては
2シーターモデルもありましたよ。
標準モデルでも家族を乗せようなんて考えない方が
いいでしょうね。
基本的には「ちょっとそこまで」の距離なら
気にならないかもしれません。

FC3Sに関しては平成元年~3年までの後期モデルを
お勧めします。前期モデルは故障もおおいですから。
後期モデルも多少は強化されていますが、一番新しいものでも
13年以上前の車なので、エンジンオーバーホール済みの
ものを探すのが一番無難だとおもいます。

FD3Sもできるだけノーマル状態を選んだ方が
良いでしょう。
FCにもFDにも共通で言える事ですが、
スピードメーターを交換している場合、
走行距離が誤魔化されている場合もあるので、
ちゃんと確認して下さい。

中古車を買うならロータリーを得意にしている
ショップのデモカーが一番お勧めです。

RE雨宮や藤田エンジニアリングなどなど。
    • good
    • 0

オーナーじゃないけど、特にFCが好きです。



4人は無理に近いです。 子供ならなんとか乗れそうですが、大人だと長時間は体が痛くなると思いますよ、というか収まらなそう(後ろに2人座る事自体が無理)な気がします。後ろに一人だけでもキツイと思います。

というか、後部座席は、買い物した荷物を置く所、位に思った方が良いと思います。

後部座席の広さならまだスカイラインの方が広くて座れます。

後者の質問は詳しくないので遠慮します。
    • good
    • 0

乗れないことはないですが、2人乗りと思ったほうがよいです。


後は15分くらいが限界でしょう。

また中古車ですが、FDはともかくFCは
いつ壊れてもおかしくない程度の車がほとんどになってきています。
ロータリーを扱ってそれなりに定評のあるお店かディーラーならよいですが、
値段だけを見て飛びつくとあとでかかる修理代が半端ではない場合があります。

注意するポイントは通常の中古車と変わりませんが、
個人的に注意したほうがよいのはトーコントロールシステムがどうなっているかです。
キャンセルしてあれば外観がノーマルでもそれなりに走っていたと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!