プロが教えるわが家の防犯対策術!

原付2種の購入を考えているのですが、スズキのGN125が車格もそれなりで新車でも安いようなので候補にあがりました。耐久性、燃費、その他、なんでもいいんでGN125について教えて頂けると助かります。よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

あぁこれは大変失礼いたしました。



私一応ちょびっとですが試乗したことがありまして、だから経験者としときました。

赤男爵の評価については知っています。当たり外れも含めて。
だから赤男爵「などの」と記載しときました。
赤男爵の名を出したのは全国的に有名だったからだけです。

カスタムに関しては質問者の方がどういった用途で乗りたいのかがわかりませんが、
セカンドバイクとしては優秀と考えたまでです。なので考慮しませんでした。
探せば付けられるパーツはいくつかあるようですけども。
    • good
    • 2

他人のオーナーのインプレで経験者って笑わせてくれるねぇ。

他人の褌でよく言うよと思います。

それはさておき、輸入車の欠点。

1)スズキのバイクですが、国内のスズキはサポートしません。保証は販売店のみ

2)改造部品は探す方が無理

>>某赤男爵などのチェーン店ならばアフターサービスもしっかりしています。

赤男爵は系列チェーン店ではなく直系チェーン店+フランチャイズ店。
当たりはずれが大きいので貴方のところが良くても質問者のところが良いとは言えません。
2chを奨めているので暇なら赤男爵の評価を見ることを奨めます。

まあ、中国製GN125は設計も古いしビジネスバイクが元なので頑丈なのは取り柄でしょうが、格好は古くさい、私だったら同じ輸入車のエリミネータ125を奨めますね。これは現状のアメリカンです。
改造部品も多いし。。

参考URL:http://www.geocities.jp/kisuke_eliminator/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家の近くの赤男爵は結構良いほうなんでその点はOKですかね、ちなみにセカンドバイクにするのでフルノーマルで乗るつもりです。金は極力掛けたくないんで。エリミも好きなんですがちょっと高いんですよね。設計の古さや見た目の古さは気にしないんでGNのほうがいいですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/02 21:38

こんばんわ~



ハッキリいってGN125はいいバイクですよ。
#1の方は輸入車というだけで面倒だと判断しているようですが、そうでもありません。
#1の方はGN125のことをよく知らないようですね・・

某赤男爵などのチェーン店ならばアフターサービスもしっかりしています。
意外と中古車も出回っており、バイクの性格から乱暴に扱われた車種はないでしょう。

何より、GN125はとても頑丈なバイクです。
元がビジバイですので耐久性に関しては折り紙つきです。
最低限のメンテさえしとけばホンダ車並に走ってくれます。

オーナーのインプレによると、燃費は最高で50km/l越。
ブン回して乗っても40km/lを下回ることはないようです。
分厚いシートにより、タンデムは比較的楽です。
小型の中では車格は大きいほうですが、密着度は高いです(笑

最高速は小型・4ストなので期待はできませんが、幹線道路も普通に走れます。

装備に関しては、昔のスズキ車によくみられたギアポジションインジケーターがあります。
タコメーターもいっちょまえにあるのは嬉しいですね。

結論から言うと、セカンドバイクとしては一級品でおすすめです(^^

※2チャンネルの掲示板の中にGN125のスレがあるので、2chに抵抗がなければ覗いてみることをおすすめします。
あとGN125に関してよいサイトがあるので貼っておきます。ご参考のほどに。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/853 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL興味深く見させていただきました。ん~わるくなさそうですね。また良く考えてみます。

お礼日時:2004/12/02 21:28

国内販売のGN125は新車では買えません。


現在、購入できるのは輸入車です。

輸入車はいろいろ面倒なので購入しない方が良いと思います。

車重が125ccにしては重いので安定感はありますが、スピードが。。。ライトは暗いし。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、セカンドバイクとして購入しようとしていたのでなにかと面倒なのは嫌ですね。参考にさせていただきます、ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/01 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!