プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮が仮想通貨をサイバーで盗んでると、
テレビモーニングで騒いでますか、
本当でしょうか?

A 回答 (6件)

スーパーk(偽の米100ドル紙幣)を作成して流通させた国家だし、


経済制裁でアップアップ状態になりつつあるから「事実」に思います。
    • good
    • 0

偽ドルを印刷して、米国から制裁


された国ですからね。

十分あり得る話だとは思います。
    • good
    • 1

仮想通貨を作れる環境を与えて要るから生産力無しで生存を守れなくなるのです。

衣食住エネルギーを揃え無くなると生存は、消えるのです。
    • good
    • 0

英国王立防衛安全保障研究所(RUSI)は3月14日、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)によるものとされる仮想通貨活動について報告書を発表し、同国が2017年4月~18年9月に日本などで相次いだ仮想通貨流出事件を通じ、およそ5億4500万~7億3500万ドル(約610億~820億円)相当の仮想通貨を保有している可能性があると指摘した。


今回の報告書で指摘された事件のうち最大とされているのは、2018年1月に大手取引所「コインチェック」で仮想通貨「NEM(ネム)」が流出した事件で、5億3400万ドル(約598億円)相当の被害が出たとしている。
北朝鮮によるとされる仮想通貨窃取については、3月に公表された国連安全保障理事会の専門家パネルの報告書で、2017年1月~18年9月にサイバー攻撃によって5億7100万ドル(約635億円)を同国が窃取したとされている。

テレビモーニングはどうでもいいけど、英国王立防衛安全保障研究所や国連安全保障理事会の専門家が言ってるゆえ、本当でしょう。
    • good
    • 1

どうなんでしょう?


北朝鮮は否定してるからね
    • good
    • 2

まだ、わかりません。

北朝鮮は嘘の情報を平気で流しているので、なんとも言えません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!