プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あくびをするだけで怒る教師ってどう思いますか?あくびは生理現象ですよね?

A 回答 (7件)

生理現象で制御するのは難しいですが、「あくびする」=「集中してない、暇そうにしている」というイメージを持ってる人は多いと思います。

昔はあくびする事に対してもっと厳しかったので、歳を重ねてる人ほど厳しい目を持ってると思います。
社会に出たら勤務中や顧客の前であくびなんてしたら物凄く怒られるので、人前であくびをすると怒られる事がある。って早めに知れたのは良かったんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

悔しいんだと思うよ、自分の話真面目に聞いてくれてないってのが。

尊敬されたくて教師になったタイプだね、そいつは。
手を当ててるのに怒るなんてちっさい大人だねぇ。若けりゃ眠いんだよ、とでも言ってやれ…ないか 笑
    • good
    • 4

生あくびは眠気はないときに起こるあくびのことです。


ご自身でわからないことは、まず調べてみる癖をつけると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/04/19 00:05

生あくびは病気の可能性もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生あくびって何ですか?

お礼日時:2019/04/19 00:01

リラックスしたい時に脳が酸素を要求するんだから、眠くなってる、つまり、集中してないってことでしょ?(^_^;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もよくわからないですが...
私もよくわからないですが...
今まであくびしただけで怒られた経験がなかったので驚いたのかもしれません....
むしろ今までの先生はあくびはしてもいいけど、声に出したりするなって言われた程度です。
考え方が人それぞれ違うから
あくび=集中してない
って思う人もいるんですね

お礼日時:2019/04/18 23:52

手あてるとかしたむかないの?せんせいじゃなくてすきなひとのまえででかいくちあけてるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それやってるだけでも怒られます....

お礼日時:2019/04/18 23:44

集中してないってことでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あくびって眠い時以外でも、脳に酸素が足りてなくても出るそうです。
自然に出ちゃう時とかないですか?

お礼日時:2019/04/18 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!