プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人と小旅行をする際、
お互い宿泊についてはまったくこだわらないので
なるべく安く済ませたいのですが、
ビジネスホテルなどのシングルルームを
二人で使うというのは一般的には「なし」なんでしょうか?
約款で禁止されてる場合が多いんでしょうかね。
おとなしくラブホテルなどを使ってもいいんですが
多少狭くてもビジネスホテルのほうが簡素で安いし、
アクセスも良く便利なのでいつも悩みます。

A 回答 (4件)

私もたびたび利用していましたが、


ほとんどのビジネスホテルが、シングルルームに
セミダブルベッドを入れた、2名利用の”カップルプラン”
の設定があると思います。
多少狭い場合が多いですが、ホテルによっては気に
ならない場合もありますしね。ダブルの部屋をとっても
狭いホテルなんてざらですから、それを考えたらぜんぜん
良いと思います。あえて禁止されてる事にチャレンジ
しなくても、正々堂々と二人で宿泊できますよ!
    • good
    • 0

こんにちは、


ハイ、もちろん「なし」ですw
というか、通常1室あたりの定員が部屋によって決まっています。定員未満の利用だとだと問題ないですが(ツインルームを一人で使うとか)、シングルだと文字通り定員一人の部屋ですからね。こういう部屋を2人で利用すると定員オーバーになるのでダメです。

もっとも、最近ではシングルルームでもセミダブルのベッドをおいてあるところがあり、そういうところで例外的に2人利用可としてツイン(ダブル)ルーム利用より割安価格で2人利用可の設定がある場合があります。
ただ、その場合、二人だからシングルルームの値段のまったく半額が一人当たりの値段というわけではなく、若干割高になっていることが多いかなあ。
それでもツインを利用するより安いことは確かですね。
    • good
    • 0

シングルで、2人というのは駄目ですね。



ビジネスホテルでも、カップルプランや、
ファミリープランなども、割引でありますから、
以下 URLで、検索してみてはいかがでしょう?

参考URL:http://biz.jalan.net/
    • good
    • 1

>約款で禁止されてる場合が多いんでしょうかね



多いのではなく、禁止されてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!