アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

可愛い子は街を歩くと顔をガン見されるという話を聞いてから顔を見られないからブサイクなんだと思い知らされて異性ととすれ違うのが怖いです。皆さんはそんなこと考えませんか?私が考えすぎなんでしょうか?

A 回答 (5件)

不細工イコール怖いという前提がおかしい。

    • good
    • 1

ちょっと可愛いぐらいではガン見されないのでしょうか?


異性ととすれ違うのが怖い

あなたはこの「ちょっと可愛い」部類、それともブサイクと思い知らされる経験をしたわけですか。誰かからそういう風に言われたのですか。あるいは噂を耳にいれる誰かがいたわけですか。そして怖い原因を作った人との関係はどうでしょう。
いたとすれば、その誰かとあなたの関係を述べることできますか。
    • good
    • 1

怖いも嫌も何も、あなたの顔が「通りすがりに注目される魅力的な顔」でないことは変わりようがないことなので、受け入れた方がいいと思いますよ。


容姿ばかりに依存するから、そんなことになるのだと思います。
    • good
    • 0

No.1さんの回答にあるように、通勤の人であふれる朝夕の横浜駅や品川駅を歩いていても、「お、あの子かわいい!」っていう女性は、ほんのわずか。


だから、そういう女性がいればガン見しちゃいますけど、ほとんどの日は、そんなことないですね。
あと、着飾ると女性はきれいにみえます。
横浜アリーナで男性アイドル?のコンサートがあるときは、がんばって着飾った女性たちが多いためか、きれいにみえる女性がいつもより増量されている気がしました。
    • good
    • 1

世の中、「可愛い」と「ぶさいく」の2種類で出来上がっていると思っているのですかね。



「可愛い」と「ぶさいく」はそれぞれホンの少しで、大部分は「そこそこ、まあまあ」なのですよ。

その「大部分」は見慣れているからガン見などしないのです。

「ホンの少し」だから希少価値としてガン見して、「今日は良い日だ」などと思うのです。

顔を見られないのなら、「大部分」の中の一人ですよ。

ご安心ください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ちょっと可愛いぐらいではガン見されないのでしょうか?

お礼日時:2019/04/20 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A