アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

背番号の付いていないユニフォームをお店に持って
行って背番号をプリントしてもらうのはいろんな店で
してもらえるのですが、既にプリントされている背番号
を取ったり新しいのに付け替えたりしてくれる店って
ありますか?

A 回答 (2件)

プリントの仕方によります。

シール状のフィルムをノリでとめてあるもの。印刷してあるもの。他の布を切り抜いて、縫い付けてあるものなど様々です。
ノリの性質もいろいろです。
一概にできるできないは言えませんが、まずそれを作ったお店に持ち込むことをお勧めします。

プリントの場合、インクを落とす溶剤で、生地が傷んだり、シャツの模様が変色したりするリスクがあります。
    • 0
この回答へのお礼

プリントの仕方によって違うんですか。シールっぽい感じなのでとりあえず作った店に持って行ってみます。

サッカー少年団の関係者です。

古いユニフォームの背番号を張替えたり、子供の体格に合わせて背番号を入れ替えたりしています。
お店はわたしと昔から付き合いのあるスポーツ店、以前ユニフォームを作ってもらっていたスポーツ店が倒産してしまったので、私の知ってるスポーツ店に変えました。
多分番号の張替えぐらいなら、どんなスポーツ店でも扱っていると思います。
ただやはり番号をはがした跡は残ってしまいますね。それと新しい番号を貼る費用よりはがす手間のが高いです。
    • 0
この回答へのお礼

はがしても跡が残ってしまうんですか…。ちょっと残念ですけどとりあえず近くの店に行って聞いてみます。