この季節、唇がかさかさになりやすく毎年悩んでいます。
そこで、皆さんのオススメのリップクリーム、またはトリートメントなどがありましたら、教えて下さい。
ときどき、すべり?の悪い感じのリップがありますが、できたらするするとすべるような、溶けちゃう感じのテクスチャーを希望してます。
また、天然成分とか植物由来みたいなイメージ、例えばヴェレダとかあんなテイストも好みです。
そんなテイストじゃなくてもかまいませんので、これはいいよ、というのがありましたら、ケアの仕方なども含めて教えて下さい。

A 回答 (6件)

かなり定番ですがヴァセリンがおススメですよ☆


肌が弱くメンタムなどで荒れてしまった私の唇がみるみるうちに蘇りました!!
保湿力も抜群にいいです☆
ドラッグストアやスーパーなどで簡単に買えますし値段もかなりお手頃プライスなどで試してみる価値ありですよ!!

少し値段は張りますがDHCもなかなかよかったですよ。
朝1度塗るだけでかなりもちます。
唇にも優しいかんじがしていいですね。
敏感肌の私には嬉しい商品です☆
ただ値段の割にすぐなくなる気がするのでその辺はマイナスかもしれません…↓
コンビニや通販で買えますよ。

自分に合ったリップクリームが見つかるといいですね♪
    • good
    • 0

私のオススメは『テラピンド』というリップです。


資生堂から出ています。

見た目はちょっとアジアンチックなもので使ってみたらグロスを塗ってるみたいな感じに潤います。
私はリップと夜寝る前に塗るタイプのものを一緒に使っていますが毎年冬になると痛くなる唇も今年はとってもいい感じです♪♪

一度使ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テラピンド、、、資生堂にそんなリップがあったのですか。。。知りませんでした。
情報ありがとう。

お礼日時:2004/12/03 05:09

こんにちは。



私のお勧めは資生堂のウォーターinリップです。
周りでも使っている人が多いです。
http://www.ft-shiseido.co.jp/cgi-bin/catalogue/f …

また、唇が荒れるなーと思ったた日は
ニベアのウォーター・パック・グロスをつけて寝ています。
http://www.kao.co.jp/products/nivea/
    • good
    • 0

私も唇の皮が浮いてがちがちになってしまう程


毎冬酷いですが、
かなりお勧めのケアを紹介します☆


用意するのはメンタムリップ等の安いリップで充分です。
なので、お手持ちのリップで試して見てくださいね。

サランラップを唇の大きさの長方形にカット。
真ん中に切り込みを入れる(空気穴ですね)
リップをたっぷり唇に塗って、
切込みを入れたラップを唇にぺったりと貼る。
3分くらい唇をマッサージして(もみもみ)
5~10分くらいそのまま放置。

もうこれでツルツルのプルプル唇になります。
効果は次の日もリップなしでいけます。
(私は2~3日放置しても皮が浮いてきません)

是非試してみてくださいねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

翌日リップなし、というのは嬉しいですね。
ただ、短気な私に放置ができるかが問題。
でも、つるつるぷるぷる唇は捨てがたいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/03 05:08

ヴェレダが好きなら、キールのリップバームがイチオシです。

私も愛用してますよー。保湿力抜群です。
アットコスメでの評価もとてもいいですよ。

後は・・・独特の(くさい?)ニオイが大丈夫なら、ボディショップのヘンプという薬草のリップクリームが荒れには効果てきめんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キールってなんか憧れます。
でも、キール使ったことないんです。
susycatさんのオススメのリップバームあたりからトライしてみようかな。

アットコスメの評価、見てみますね。
ありがとう。

お礼日時:2004/12/03 05:06

私の愛用は


『アフリカマンゴー』というリップクリームです。
トリートメント効果はバッチリですよ♪
グロス代わりにも使える程のすべり感があります。
香りも甘くてお気に入りです♪

参考URL:http://beauty.yahoo.co.jp/bin/search?type=detail …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて知りました。どこにありますか。
レスありがとうございます。

お礼日時:2004/12/03 05:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

  • アメリカの大学が実証!香水をつけている女性はモテることが判明

    皆さんは、好きな香りがあるだろうか。以前、「教えて!goo」では、「心理学者が暴露!好きな香りで落ち着くのは自己暗示に過ぎなかった!」という記事をリリースしたが、その中で心理学者の内藤誼人先生は、個人の...

  • 時短ワザ!マニキュアを早く乾かす方法

    オシャレ女子には欠かせないネイルアート。オシャレは日常を美しく彩ってくれる不思議な力を持っている! 指先までキレイにしておくと、日常がウキウキするものだ。 しかしセルフネイルは利き手に塗るにも、早く乾か...

  • プールでの化粧・日焼け止めってどう思う?

    夏は水遊びの季節。海やプールが家族連れや友人同士、カップルなどで賑わうが、訪れる人がみな楽しく気持ちよく利用できるように、それなりのルールやマナーがある。 「化粧や日焼け止め、サンオイルの使用はご遠慮...

  • フツーの男子が社長秘書風美女にメイクで変身してみた!

    先日、教えて!gooウォッチで「フツーの男子が可愛い女の子にメイクで変身してみた!!」との動画記事を配信したところ、28万回を超える再生回数を記録し、大きな反響が呼んだ。どこにでもいる男子がメイクで麗しの美...

  • この夏に向けて!すべての男性に贈る正しい香水の付け方

    欧米に比べ、日本人はあまり香水をつけないイメージを筆者は持っているが、みなさんは香水を付けるだろうか? あくまで筆者のイメージではあるが、香水は女性がつけており、すれ違いざまににいい香りを感じ、ドキド...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ