プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は普段から撮影会モデルをさせて頂いています。
そこでご相談なのですが、
最近撮影会などでの、
ファンの方の要求があまりにも過激で、
困っています。
もちろんファンの方の為に、
頑張っていますが、
辛いです。
手ブラや片乳や、
ローアングルでパンツを撮影されたり、
胸を揉みしだかれたり、
お尻を撫で回されたり、
キスまでされてしまいます。
一度事務所に相談すべきでしょうか?
私は25歳で16歳からこの仕事をやっていますが、
最近はレースクイーンやDVDや写真集なども。
たくさん出しているので、
仕事を辞めたくはないです。
ですが、もし何かあったら、
大変なので、
何かした方が良いかと。

A 回答 (7件)

そういうのは、セクハラなのですから、遠慮する事ないです。



事務所に言って、主催者が、会場に、モデルに触れるな!とか、モデルに1m以上接近するな!というような掲示板を出すように、依頼して貰っても良いのではないですか。

それでも、止まないようであれば、ガードマンか監視人を付けて貰うと良いかも知れません。

何れにしても、会場の管理体制を見直して貰う事ですね。
命あっての物種のようにならないように、先手で対策を立てるよう依頼した方が良いですね。
    • good
    • 1

撮影モデルって


そんな職業じゃないの?

嫌ならやめる!
NGTの山口さんみたいに
即辞める。


その家まで押し掛けられて
犯されます。
    • good
    • 0

撮影会なら手ブラ等ありの契約なら撮影は仕方ないですが、胸やお尻を触ってくるのが本当ならそれは撮影会ではありません、犯罪です!


ヌード撮影会でもタッチは厳禁です、もしそんなことが許されるなら、撮影会モデルではなく別の職業です
    • good
    • 0

本当の話なら…



貴女が知らないだけで、そういう撮影会なんじゃないの?

そこそこ売れてるならスタッフが付かないなんてあるのかな?

逆に言えば、そいう事をやって黙認してきたから売れたとか…


まぁ、まずは事務所と話合いだね。

業界の事は知らないけど…良くありそうは話に思える。
    • good
    • 0

それは単に「お触りモデル」では?


>もし何かあったら、大変なので、何かした方が良いかと。
>胸を揉みしだかれたり、お尻を撫で回されたり、キスまでされてしまいます。

これで「何かあったら」の「何か」って、具体的に何?
現実に気付くとか?
ツィとかしてるから、
「やはり梅毒ってなかなか治らないんだね。
アイツのせいなんだけど、嫌いになれない…」
とつぶやけば誰も襲わないし。

AKBとかなら普通だが(メンバー入れ替え制有料お触りアイドルw)
    • good
    • 0

> 一度事務所に相談すべきでしょうか?



相談はした方が良いでしょう。
昔撮影会に参加した事がありますが、モデルの追っかけと言うのが居る様でマナーが悪い。
最前列を陣取って主催者が「後の人達と交替して下さい」と呼びかけても居座っている。
そう言う輩達が居ましたので、それより酷くなったみたいですね、現在は。
立派なセクハラですし犯罪行為にもなって居ますから、相談がてら保護を申し出た方が良いでしょうね。
決して「改善して下さい」等のような事では無く、あくまでも保護をお願いする事です。
    • good
    • 0

相談するかどうかすら誰かに相談しないと決められないのですか?



次は、相談するかどうかについて相談するかどうか誰かに相談しないとならなくなりますね。

相談というのはあくまで相談であって、辞めるという意思表明でもないし、事務所に対するクレームでもありませんし、愚痴でもありません。

素直に「困っているのですがどうしたらいいでしょうか」と相談すればいいのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!