プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の晩御飯悩んでます
鶏肉でオススメ料理ありますか?

A 回答 (5件)

鶏肉はももですか?胸ですか?それとも違う部位ですか?


それを書いた方が案を出しやすいかもです。

私はいつも鳥料理はこんな感じのものを。

鶏チャーシュー(もも)
鶏のミラノ風カツレツ(胸)
チキン南蛮トマト添え(もも)
チキンのハーブソテー(胸)
唐揚げ(もも、胸、両方)
スープカレー(手羽元)
串カツ(もも)
チキンソテーチーズ乗せpart1(胸)
チキンソテーチーズ乗せpart2(もも)

まだまだササミや手羽先などの料理もありますが、どの部位なのかわからないので(^^;
「今日の晩御飯悩んでます 鶏肉でオススメ料」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美味しそうな料理がいっぱいですね、練習しないと!
胸肉を買ってきてそりゃあもちろんとまで出てるので唐揚げにしようと思います!

お礼日時:2019/04/24 18:32

中華料理どうですか?


写真はブロッコリーと豚肉なんですが 普段は鶏肉で作ります、
野菜も葉野菜なら何でもOKです。
アスパラでも青梗菜でもイイですよ
割り下に(砂糖、醤油、酒でもOK)オイスターソースを少し入れて合わせ調味料を作り
鶏肉に塩、胡椒、片栗粉をまぶし野菜と炒め 調味料を入れれば出来上がりです。
超簡単ですよ
マヨネーズ炒めでも美味しい
割り下の代わりに焼き肉のタレも美味しいですよ。
「今日の晩御飯悩んでます 鶏肉でオススメ料」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かくて凄く参考になります
今日は唐揚げにすることにしたので
明日やってみます!

お礼日時:2019/04/24 18:33

>鶏肉でオススメ料理ありますか?



私も「から揚げ」と思ったのですが、もう出ましたので「親子丼」はどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親子丼、いいですよね
鶏肉と卵が絡み合って…
卵も鶏肉も好きなのでたまらないです!

お礼日時:2019/04/24 18:34

グリルで焼いて焼き鳥のタレをかけて食べる。



薄くスライスして白菜や人参キクラゲなどと、炒め八宝菜の素でカシワの炒りつけ。

チキンソテー、唐揚げ、チキン南蛮かな?

カシワの炒りつけは副菜はスープ程度でいいと思うので楽ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

焼き鳥のタレってだけでヨダレが…
今日は唐揚げにしてみようとおもいますけど焼鳥塩タレ両方用意してってのも贅沢ですね!

お礼日時:2019/04/24 18:36

そりゃあもちろんから揚げでしょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

大人も子供もみんな大好き唐揚げですね
今日は唐揚げに決定!

お礼日時:2019/04/24 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!