アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色素沈着がクレーターになることはありまずか?

ニキビに悩んでる高校生です。2、3年前からニキビに悩んでいます。最近では赤ニキビ白ニキビなどは無くなってきたのですがその代わりにニキビ痕(色素沈着)ができてしまいました。ここ一年くらい皮膚科でもらった薬を使ってますがなかなか色素沈着が消えません。。。これってクレーターになっちゃうんですか?それとどうやったら色素沈着は消えますか?

A 回答 (2件)

色素沈着は中々消えません。


皮膚科でピーリングしたり、スキンケアを美白にして集中ケアしてあげましょう。
日焼け止めは必須です。
雨でも曇りでも必ず付けてくださいね。
    • good
    • 0

色素沈着はクレーターにはならないので安心してください。

ビタミンbとcを摂取すると早く治りやすいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!