プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車や日常で使用出来るハンズフリーフォンかイヤホンマイクを買おうと思ったのですが、パッケージの対応機種にN502itが書かれているのがなくて買えませんでした。古すぎる機種だからでしょうが、今の所携帯を買い替えるつもりはありません。使用出来るものありませんか?またお薦めのハンズフリーフォンかイヤホンマイクを教えて下さい。車以外にも家事をしながら電話出来るものがいいなーと思っています。予算は5000円くらいまでです。音漏れは気にしませんが、雑音が少ないのと相手によく聞こえるものがいいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

イヤホンマイクに関してですが

対応機種に載っていなくても、ほとんど使用できますよ。
注意としてはおそらく、丸型で4極用と書いてるものです。

イヤホンマイクのジャックには3種類「平型」「3極」「4極」とあります。DoCoMoのNECは昔は4極でした(最近は平型が主流)。

ホームセンターや携帯電話ショップ、コンビニなどで1000円以下でも売ってますよ。

またDoCoMoショップへ行く方が純正であるので確実です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。丸型で4極用ですね。それに注意してドコモショップかホームセンターで探してみます。

既に答えが出てる(丸型 4極)様なので

パナソニックのコード式が値段 性能共にお勧めですよ
DOCOMOショツプで取り扱っているP-001と同じ物ですよ
イヤホン・マイク一体式は比較的にエコーが掛かり易く感じます(聞き取りずらい)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ドコモショップかホームセンターで探してみます。