プロが教えるわが家の防犯対策術!

病んでると人に恋愛感情を抱けないもの?自律神経失調症です。めまい、吐き気、頭痛等身体的なしんどさと、気分が毎日落ちていて毎日生きてること自体が地獄なように感じていて苦しいです。

昔は本当に生き生きしていたし、人を好きになったこともあったのに、この病気にかかってからか、全くと言っていいほど好きになれません。男性に対しトキメキもないし性欲もなくて、でも常に寂しくて虚しくて必要とされたくて恋人がずっと欲しいとは思っています。1人になるのが嫌で毎週嫌いな友達と遊ぶぐらいで、でも遊んでても楽しくもないです。もうテレビや何をしても楽しいと思えないし感動もできません
でも好きになれないし、最近過去に付き合った元彼のことを思い出して、元彼と他の男性を比べては元彼に会いたいとか元彼以上の人にはもう会えないだろうなと悲しくなっているのに、元カレと付き合っていた時はもう別れたい、好きかわからないとずっとモヤモヤしていました。
元彼は病んでる私を理解しようとしてくれて、いつも支えてくれた人で、なのに好きになれずモヤモヤしていて、別れた時は開放感があったのに、他の男性と関わっていくうちに今になって彼を突き放した事に後悔しています。
彼氏が欲しいと思って誰かと付き合うと誰と付き合ってもモヤモヤするし、ここ最近は元彼じゃないと嫌だと思ってしまうのですが、私にとって彼氏が欲しい=支えてくれる人が欲しいってだけなのでしょうか?

A 回答 (2件)

まず 自分が生きるのが先ですからね

頭痛いのにエッチなんてできないしょ
人に依存して治るものなんてないし
介護要員募集 という程度介護要員は エッチしません
下手に触ったら病気ひどくなったら困るものね
    • 1

貴女の質問を見て、病んでいる時に人って、誰かにすがりつきたくなるのかもしれないなぁと思いました。

心が健康な時と、心が病んでいる時って(体の時もそうかもしれないけど)、見る世界観が違うし判断・選択するための価値観が違うから。
弱っている時って、人はやっぱり助けてほしい!!って思うし、目の前に手が差し伸べられたら思わずその手をつかむと思う。
心が健康な冷静な判断が出来るときの方が、穏やかな恋愛が出来るんでしょうね。
貴女が特別そうという訳でなく、恐らく誰でも病んでいたのなら少なからずそうなりやすいんでしょうね。
    • 2