プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心療内科の受診を検討しています。
40代で初めて受診するので不安もあり、梅田付近で評判の病院をご存知の方、教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。



はじめまして。




さっそく本題ですが、

まず大事なのは準備です。




よく物事を見て、

考え、




話し、

行動し、




結果を知り、

継続し、




注意し、

落ち着くこと。




そして、

それがしっかりと、




「自分と周り全体のためであるかどうか」

ということです。








世の中には、

それを、




簡単に、

学ぶ方法が、




たくさん、

あります。




教科書は、

数千年の歴史と、




数千億人の力で、

できています。




お金と、

時間と、




場所に、

関係なく、




力がつくように、

なっています。




教科書は、

1から順に、




声に出して、

読むだけです。




今はネットで、

小中高の教科書が、




すぐに、

注文できます。




「広島県教科書ネット販売」

https://hirokyou.jp




「山形県教科書ネット販売」

http://yamakyo.jp/shop/html/




以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0

てっとり早いのは、行きやすいところ、つまりご自宅近所のクリニックです。

理想は歩いていける距離にあるところではないでしょうか? 心療内科や精神科は、先生やクリニックの評判よりも、貴方自身との相性の方が大切です。有名でも貴方と相性が合わなければ意味がありません。7カ所くらい回るつもりで、気軽にいろいろな所を回ってはどうですか。「はい、キタ~」と自分の心に響いた医師が、貴方に合っているところです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。アドバイスありがとうございます。通勤帰りに行ける所を探してみます!

お礼日時:2019/04/26 22:32

大阪市内の病院は分かりません。


御免なさい。
私からのアドバイスです。
まずはワンクッションおいてみませんか?

お住いの市区町村の役所で「無料 心の相談室」があると思います。
電話で役所に問い合わせればわかりますし、場合によってはそのまま予約できますよ。
事前予約制で45分~1時間 相談ができます。
相談相手は心療内科医か精神科医です。勿論ですが自律神経などの事に詳しい医師です。
病院ではなく、役所内の個室で相談できますので心にゆとりが持てますし
プライバシーも完全に守られます。
相談すれば、治療的なものが必要かどうかがわかりますし
気持ちの持ちようや、「こう考えることはできない?」とか
いろいろと気づかされて、アドバイスもいただけますよ。
何より、治療が必要な場合は相談した相手の印象が良ければ
相手の病院を受診できることが出来ますからので初診時から
医師は質問者様の症状・状態を理解していますので
的確なアドバイスや必要ならお薬を出していただけますからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しく丁寧にありがとうございます。相談できる所があるなんて知りませんでした。教えて下さってありがとうございます!

お礼日時:2019/04/26 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!