プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になってる人に朝おはよって言ってみたら、笑いながらおはよって返してくれた
挨拶した方が印象やっぱりいい?
席替えしてから斜め後ろにその人が来て本当に嬉しい

A 回答 (3件)

人間は、話してみないと分からないものです。


黙っていると、「この人はもしかしたら自分を嫌っているのでは?」と思ったりします。
表情も大事で、無表情は悪く取られることが多いです。
ですから、誰かと会ったらすぐに笑顔で挨拶するといいのです。
相手はそれで凄く安心するし、親しみを持ってくれます。

同じように、店員さんとかに普通に挨拶するのも大事です。
「ありがとう」「ごちそうさま」「お世話様」
結局店員さんも人間なのですから。
    • good
    • 0

オンナは笑顔が大事やで

    • good
    • 1

挨拶した方が印象がいいではなくて、先に挨拶をした方がいい印象です。

積極的に、自分から話しかけるともっと嬉しいと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!