プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段は温厚な父なのですが、今日はお酒を飲みすぎたらしく、理屈臭い話や、母への暴言など声を荒げて言っていて、母が泣き出してしまいました。その時、急に父が倒れ、散々に言われていた母はすぐに駆け寄りました。私は救急車を呼んだのですが、父は「なんで救急車呼んだんだよ!」と母をまた怒鳴る始末。たぶん明日になると父はこんなことなど覚えていなく、めちゃくちゃに言われていた母だけに深い傷が残るだけだと思います。酔ってる人は良いですよね。ほんとに。何も覚えていないんですから。いつ暴力が来るのか不安で仕方がありません。こんな父が暴力をする可能性はありますか?

A 回答 (5件)

早く自立しなきゃだね。


お父さん人間として弱そう。
質問者さんは年齢幾つ?
児童相談所とかで、いざという時の対処法を聞いておいたほうが良いかもよ。
    • good
    • 0

飲み過ぎただけの酒乱です


ひごろのストレスを発散しただけの話し
母親は長年のことで理解しています
貴方が口出すことでは無い
いつ暴力がくるかふあんなら
普段ストレスをためないように逆らわないことです
飲まなきゃやってられないほど
母親の日頃貴方の日頃の態度が気に入らない感謝ありがとうという気持ちが無く
会社で這いつくばって稼いできた金を 当然の事のように使ってきたんでしょう
なにも覚えて亡くはありません
覚えてないと言っているだけの逃げです
ストレス発散しなかったら 病気になって働かなくなりますよ
鬱になって部屋に籠もって自殺願望したあげくなくなります
またはお酒に溺れて半身不随になります
たまの深酔いぐらい許してあげた方が
貴方の将来安泰ですけど
いなくなって収入0を期待しますか
    • good
    • 0

ないとは言えないね。


温厚なお父さんなのに、酒癖が悪いのですね。
きっと、日頃のストレスが出てしまうのでしょう。
そのことでお母さんもあなたも迷惑を受けているのですね。
新聞に相談機関の一覧が載っているので、電話してみたら。
具体的なことを教えてくれるかもしれない。
早く事態が改善するといいですね。
    • good
    • 0

うちの父も酒癖が悪いです。


数十年前には子供の前で、母へ暴力を振るったりしてました。怒鳴り散らした上で。
この時ばかりは身の危険を感じたようで、母は一時的に実家で暮らしたとか。

今では暴力を振るうことも無くなりました。
しかし相変わらず暴言は続いています。

恐らく暴力を振るわれる日は絶対に来るでしょうね。
お父様の意見に逆らわずひたすら肯定をしていれば
イラつかれることもないので確率は下がると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり暴力はするようになるのですね、。

お礼日時:2019/04/26 18:16

さあ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!