プロが教えるわが家の防犯対策術!

最低3万円、毎月90万円を何もせずに完全自動で稼ぐというものでした。
内容は投資とかなにもかいておらず、ただ完全自動、資金なし、知識なし等だけです。
こちらもシステムの改造?に費用がかかるから高額なものを今回だけ79800円で提供するというものです。
これもクレジットカードで今月支払いしてしまいました。
ですが、実際支払ってメールが来ると投資?
だとおもうのですが資金はご自身様でご用意をお願いしますとメールが来たので資金必要なしじゃないの?
と思い資金を払うくらいならもうやめたいし支払った120000円ぐらいを返してもらいたいです。
ただ田崎隼人のリユースシステムは田原健一が全額返金保証をつけていました。
この保証が適用されることはまずないですが念の為とかいてありました。
なので、リユースシステムに返金を問い合わせているところです。 これら2人の商材は詐欺なのですか?

A 回答 (5件)

詐欺かどうかは難しい所だと思います。

僕らが詐欺だと思っても、警察から見ると詐欺にはならないケースも沢山あるので。
参考 http://answer-sg.com/
ここに悪質な業者として書かれているので、沢山信じて騙された人がいるのでしょう。
警察に相談して解決するのが一番ですが、難しいと思います。面倒とは思いますが相談無料の弁護士に相談してみて今後の方針を決めるのが良いと思います。
    • good
    • 0

今度から金を払う前に相談してください。

    • good
    • 0

ただの詐欺です。

    • good
    • 1

>これら2人の商材は詐欺なのですか?


むしろそれ以外に何があるのでしょうかね。

未だにそういうのを信じる人がいるから詐欺師もウハウハなんでしょうね。
    • good
    • 4

単純に考えて、


そのような稼ぎ方があるなら、
みんなそれで稼いでこの世からは労働も貧困もなくなり一人一人はハッピーです。
しかしその生活を支える数々のサービスも消滅して生きるために必要なことはすべて自分でやらなければならなくなります。

そういう世界をシミュレートすることはできるでしょうか?

私はできないので「インチキ」と断じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!