アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保証人のない老人ですがマンションを借りる事は可能でしょうか??

A 回答 (5件)

まず、老人でも借りられるのかですが、


大家は、
高齢者でも毎月、少ない年金の中からで家賃を支払っていけるのかと、
高齢者が具合を悪くし、最悪、その部屋で息を引き取ることを心配します。

また、火事など出されてしまっては、大変ですから…。


ですが、老人でも
『高齢者可』と買いてあれば借りられます。



次に、
>保証人のない老人ですがマンションを借りる事は可能でしょうか??
ですが、それは、貸す大家の基準次第です。


例えば、
人気のあるマンションであれば、
わざわざ、心配のある高齢者に、部屋は貸さないと思います。


しかし、
老朽が激しいとか、立地が悪いとかで、中々、借り手が現れない部屋は、
大家も入居してくれなければ、家賃が入りませんから、
そこで、老人でも借りてくれるならと『高齢者可』の部屋があると思います。

おそらく、マンションより、少し古いアパートの方が物件はあるかもしれません。


悩んでいるようなので、解決に繋がるよう、
1度、お近くの不動産会社へ足を運び、
「>保証人のない老人ですがマンションを借りる事は可能でしょうか??」
と、相談してみてはいかがでしょうか。


保証人のない老人でも
借りられる部屋が見つかると良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答まことにありがとうございます。

お礼日時:2019/05/01 23:11

「保証協会でOK」という物件はあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答まことにありがとうございます。

お礼日時:2019/05/01 23:11

UR賃貸住宅なら保証人なしでも借りられます。



ただし、一定基準の貯蓄が無いと借りられない場合や、

自分の好きな地域には住めない可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答まことにありがとうございます

お礼日時:2019/04/27 18:29

資産が、あれば!



シニア向けマンション

http://www.smartcommunity.co.jp/

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答まことにありがとうございます。

お礼日時:2019/05/01 23:11

大家がOKなら借りられます。

大手は借りれない。
困ってるなら
家族、親族、友達も誰もいない孤独の場合、今住んでる地域の市役所へ相談
次は老人ホームへ入れないかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答まことにありがとうございます。

お礼日時:2019/05/01 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!