プロが教えるわが家の防犯対策術!

綾小路きみまろさんも盗作を認めて謝罪してますが、謹慎期間はどのくらいあったのでしょうか。
きみまろさんのケースでは、正直な人とみなされたり、知名度アップにもつながり、盗作問題をプラスに転化できたような気もするのですが。
しかし、芸人と違ってアイドルの場合は、プラスに転化できる部分はほとんどないと考えるのが妥当でしょうか。

A 回答 (3件)

盗作したのはゴーストライターです。

事務所としては1月末まで謹慎して、復帰を望んでいるんでしょうが、元々人気が落ちていたので、上手く復帰できるかはわからないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
確かに、ゴーストライターを使っていたと考える方が自然でしょうね。
そうなると、安倍さんもある種の被害者、と思う人もいるんでしょうね。

きみまろはそもそも「はなし家」ですから意味や責任は全然違うと思います。

このケースは温泉での刺青入浴禁止と同じようなものです。どうして温泉で刺青客の入浴を禁止しているか考えたことがありますか?それは子供が真似をしたり、興味を持ったりしないためです(「刺青」とはそもそも当て字で本当は「入れず身」つまり一般人の中に入れるなという、罪人を判るように施したものとの意味合い)。つまり大人であれば分別の上で判断することも、子供はそうではありません。当人がいい人悪い人なんて関係なく、誰が影響されるかです。きみまろが盗作をしたことで子供に影響があるとは思えませんし、はなし家のネタとして盗作だってなりえますが、なっちはどうでしょう?ゴーストライター説もありますが、どちらにしても当人が心を込めてもいなければ、真剣に考えてもいないものを平気でばら撒こうとしたことになんら変わりなく罪は重大です。ましてプラスになるとか、謹慎して復帰するとかは信じられません(意見として。事象としてではなく)。今即引退しても責任は消えません。盗作された人は裁判で片つくかも知れませんがそれを買ったり信じた人は裏切られたままなのです(あなたもその1人かも知れません)。ましてただでさえ連帯感のないグループ活動で歌っている歌は心がまるで感じられないお飾りソングに成り下がってましたから、そんな人物が全てを改め、懺悔心で歌ったって心が伝わる歌を歌えますでしょうか?詐欺師が自分の悪さを認めた時は、周りが信じるためもっと大きな詐欺をするのに好都合になりうまくいくそうです。過去そのような人物もいたでしょう。彼女は初心を忘れ、売れてからは成長がまるでない、つまり私は彼女はアーティストではないと思ってますし、慢心やだらしなさが目立ってましたから音楽的芸能的に見て期待できる要素が見当たりません。それでも復帰するなら偉大な詐欺師に他ならないですよ。もっとも芸能界ってそれぐらいの器でないと駄目なんですけどね。ただこの事件がなくても限界を既に超えていた気もします。だとすれば看板スターだったなっちを潔く?引かすために見て見ぬふりして追い込んだという説があるのもうなづけますね。だって中澤や保田みたいな形では引かせれないもんね。
    • 0
この回答へのお礼

>きみまろが盗作をしたことで子供に影響があるとは思えませんし、

子供への影響ということだったら、盗作しても認めることなく、平然としている人達こそが、最も悪影響を与えているように思えますが。

誰にどんな影響を与えるということも無視はできないでしょうが、同じ盗作ということでは、きみまろさんも安倍さんも同罪に思えますが。

>(あなたもその1人かも知れません)。

ハロプロ関連の商品はCDを含めて、一切購入したことがありませんが。

復帰難しいと思います。

1月末まで謹慎処分だそうで、約2ヶ月間テレビ等から消えることになります。
個人的にですが、なぜ、安倍なつみがいないのに、紅白にでるかがわかりません。3人で1つのユニットなので、1人欠けたらユニットとして成立しないと思うんです。
    • 0
この回答へのお礼

>3人で1つのユニットなので、1人欠けたらユニットとして成立しないと思うんです。

そういう見方もあるでしょうが、ユニットとしての認知度が極めて低いですから、何が何でも3人に拘らなければならない必然性はさしてない、ような気がしないでもないです。