プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記の質問をさせていただいたものです。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1095401
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1088643
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1080086

突然の別れからやっと2ヶ月を過ぎ、多くの回答や友人の言葉などで少しずつ自分を取り戻せました。
でも、別れてからずっと、いろいろ考えすぎてというか、彼の気持ちとか想像したり、勝手に考えて泣いたりして、自分の気晴らしになることをしながらも、毎日泣いてしまったり・・・心も体も疲れていました。思い出にしなくてはいけない。終わったことなんだからと・・・

高校時代の友人に「自分に素直にもう一度よく考えたら、それがきっと進む道につながるから」と言われました。

そしたらやっぱり彼のこと好きだっておもいました。
それまでは、いままで2年間の思い出を彼の中で嫌なものにして欲しくないし、嫌われたくなかったから別れるときも何もいわなかったし、いままで連絡できなかった。

でも、素直な自分になったら、そんなこと考えずにメールしてた。「あいたい」って。
返事はもちろんなかったけど、すっきりした気持ちになれました。

でも、やっぱり彼のこと考えてしまう・・・

だからさっき、彼にメールしました。最後のお願いって。
「いつか私を懐かしく思って、もし、会いたいと思うなら、そのときは会いたい。それまでは、メールも電話もしないから。」
彼からすぐ返事がきました。
「わかった」

見たらすごく泣けてきて声を上げて泣いたけど、今はすごくすっきりしたんです。

じぶんなりのけじめのつもりですが、私は間違ってますか?

もし、まだ自分の中でうまくつけられるけじめってどんな事なんでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

ずいぶん辛い想いをされた事と思います。人生あなたの友人の言われるように進めたら、どんなに良い事かと思います。でもね、もし今後、彼があなたに会いたいって言ってきたらどうするの?あなたは彼にとって都合の良い女になっちゃうよ。彼にメールしたのも、あなたの本心でけじめをつけたつもりだろうけど、次に会えば、またずるずるとなってしまうよ。彼の事を考えたり自分の気持ちの中で思うのはいいんだけど、彼にもうメールしたり電話なんかしては駄目よ。辛いだろうけど、あなたに出来ることは彼の幸せを願う事。自分が好きだった人には幸せでいてほしいでしょう?「この私と別れるなんていい度胸してるじゃない?私もこの先頑張ってみるから、あなたも幸せになってね」そう思えるようになる事。私にも同じような経験がありますが、そのようにして時間はかかりましたが、自分にけじめをつけました。いつかこの別れが良い思い出になりますから、この別れがあったからこそ良い人に出会えたと思える日が必ずやってきますから、時間はかかると思いますが、頑張ってください。

この回答への補足

nori1225さんの言う通り、今日明日に彼が連絡をしてきたらきっと都合のいい女になるかも知れないと思いました。
でも、私は別れてから一度も彼を恨んでないんです。そう、彼の幸せを願っています。私は彼に選ばれなかった・・・彼にとってはただそれだけの事なのかもしれません。別れ方でわかりました・・・
nori1225さんの言う通りにもう、メールも電話もしないつもりです。その決意を彼に伝えることで、自分の耐えにもなるし、いい踏ん切りにしようと思いました。
やはり時間はかかりますか?
やっぱりすごく苦しいけれど、ふられてから初めてすっきりしたって思えました。
nori1225さんのご回答はとても自分の勇気をもらえました。
がんばりますね

補足日時:2004/12/03 15:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が補足でした~
nori1225 さんのように、この別れがあったからこそ良い人に出会えた。って思える自分に成長して心から彼の幸せを願える自分になりたいです。

頑張って本当の自分が取り戻せるように、がんばります。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/05 17:20

あたしも彼と別れてもうすぐ1ヶ月です。


原因は彼の浮気です。別れはあたしから切り出しました。彼は絶対別れたくないと
言ったけど…。
別れた直後は、本当に本当につらく、毎日毎日
泣いていました。
今でも彼のことばっかり考えてしまいます。
別れてから2回ほど電話してしまいました。
でも彼はすでにその浮気してた子と付き合ってました。
お互い付き合ってたことが懐かしく思えるまで、
連絡はしない!って誓ったのですが、やっぱり
つらい毎日ですよ。
でも、雑誌に、
「とことん落ち込んだ方がいい。嫌でも遠い過去になるのだから」という言葉があり、
ああ、そのとおりだなあと思いました。
過去にもこれ以上好きになれる人はいないと
思ってた人に失恋して、
辛い思いしたことがあったけど、
今となれば時間がたって懐かしく思えるし、
その思い出は色あせてきている。
そうやってこれまで乗り越えてきたんだから、
彼のこともいつか懐かしく思える日が来る。
確かに別れた直後より、
時間がたった今は、ほんとにちょっとだけど、
気持ちは楽になってる。
彼のことを思って泣けるのは今だけだと思ったら、
今のうちとことん泣いて、思い出に浸ってやろうと思いました。
今は辛いけど、時間がたてばけろっととしてる自分が
いるかもしれませんよ!
お互いがんばりましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんなにつらい現実を多くの方が経験しているのかと思うと、恋愛はほんとに難しいことなのだと思いました。
最後のメールですごくすっきりしましたよ。
きっと良い思い出にします。
so087024さんもお辛い時に回答していただいてありがとうございます。
がんばりましょうね!

お礼日時:2004/12/05 17:32

以前,回答させていただいたmasa20042004です.


それで良いと思います.
むしろ,あなたを尊敬します!
僕なんかまだ,ダラダラと続けています,キープと
わかっているのに.
きっぱりやれるあなたは,僕から見ればすごい
良いと思います!
きっと,また新しい人が現れますよ.
それまで,少しずつでもいいので,自分磨きを
お互い頑張りましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日もエアロビいってきましたよ。
最後のメールをしてからすごくすっきりしました。
今までの自分じゃ、どんなにふっきってもだめでした。
だからこれで良いって、自分も前に進みたいってすごく思ったから。masa20042004さんも苦しくなって自分がつぶされてしまう前になにか彼女にふんぎりをつけたらきっとすっきりしますよ!!
がんばりましょうね!
たびたびのご回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/05 17:28

私も、、いいと思いますよ(^^



回答者さまのお礼の欄を見て、確かに…て思ったので
>他愛の無いことでもいいので報告しあえたらいいなって。
この件で会うなら一番にそれを伝えれば誤解(よりを戻す)がなくていいのではないでしょうか。

平穏に暮らしていて再熱すると…って考えると怖いですよね。私的には、そんな気持ちになりたくないので(新しい彼氏が出来ていたら特に、、)新しく彼が出来れば連絡取るのはやめたいです。
新しい彼に申し訳ないから。

でも質問者さまも純粋なお気持ちでのご質問のような気がしますので。いいと思います~^^

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。 
私は彼が別れ話をされた時から、もう戻れないって分かってました・・・。まだ好きですが、よりを戻すのはもう出来ないでしょうね。そんな別れ方でしたから・・・
でも、あのメールでふっきれたんです。
新しい恋に踏み出せても、きっと彼は大事な存在ですし・・・。
どうしましょうね・・・

補足日時:2004/12/03 11:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が補足になっていました。
ふんぎりのつけ方、いいって言ってもらえて安心です。
有言実行して、新しく恋できる自分になりたいです。

そしたらもう、振られた彼のことをこんな風に思い出さないでしょうし、連絡がきたら素直に話せる自分に成長していたいと思います。

回答ありがとうございました

お礼日時:2004/12/05 17:15

お気持ちお察しします。


私(男)はいいと思いますよ(^^)

でも、完全に彼のこと忘れられて平穏に暮らして
いるときに彼から、連絡が来たらどう思いますか。

私は振られた彼女から数年後に連
絡が突然来ました。私的には「おお、また寄りを
戻したいのかな(^^)」って勝手に判断してしまい
ました。所がそんなつもりもなく、ただどうしてい
るのか連絡しただけとの事。
私はもうムカ…(;-_-メ)ってしました。
寄りを戻すつもりがないのなら連絡するな!って
思いました。せっかく忘れて穏やかに暮らしてい
るのにまた思い出しちゃって・・・・。

この回答への補足

今は彼からの連絡が、何十年後になっても、会いにいこうっておもいます。他愛の無いことでもいいので報告しあえたらいいなって。
そのときまでに本当に心から彼の幸せを願って、私も幸せでありたいと思います。
んん~でもむかつく時もあるでしょうね・・・
どうしましょう

補足日時:2004/12/02 16:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のつもりが補足でした~
もし、平穏に暮らせる日がきて、彼から連絡があれば、そのときの自分に素直になろうと思います。
むかついていれば会いません!
希望は普通に話せる自分でありたいです。


回答ありがとうございます

お礼日時:2004/12/05 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!