プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このカテゴリーでよろしいんでしょうか?
最近ちょっと少なくなったような気がいたします。
いわゆる喫茶店でのモーニングサービスのトースト、
コーヒーの食べ放題・飲み放題の
パンとコーヒーの由来は前の日のおのこりなのでしょうか?

A 回答 (3件)

現在名古屋在住、それ以前は札幌に住んでいたものです。



やはり、札幌でもモーニングサービスはありませんでした。
モーニングサービス以外でもついてくる「つきだし」みたいなものもないです。
だから、名古屋へ来た当初はかなりビックリしました(^^;
どうやら東海三県あたり限定のサービスみたいですね。

が、近所の喫茶店でも、「食べ飲み放題」まではやっていないようです。
昔はもっとすごかったんでしょうか…?(^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東海三県あたり限定のサービスみたいですね。
・・・そうなのですか・・。
私は、東京在住、会社は世田谷、住家は文京区なのです。
朝、3時15分に起きます。
4時ころ会社に車で移動するんですが、
「モーニングサービス」のお店ずいぶんへったなーと思いまして。

5-6年前は、4時に「モーニングサービス朝11時まで:
早者勝」などとありましたが・・・。

お礼日時:2001/08/02 11:39

以前テレビで見たのですが、喫茶店のモーニングで色々なおまけがつくのは愛知県(その周辺)だけだと思います。


以前、「ズームイン朝」か何かで取り上げられていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛知県はモーニングサービスのご本家などとはついしりませんでした。
本当にびっくりいたしました。
でも東京でも、モーニングサービスというのはちっとも不思議ではないのですが。
まだありますし、・・・。
ただ、集めのパントースト、コーヒーお変わり自由の「文化」かわってきたのかなあとおもっていたのですが。
質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。

お礼日時:2001/08/02 11:42

僕は静岡に住んでいますが、静岡では昔からモーニングサービスなるものがありません。

モーニングセットっていうのはあるんですが、これはちゃんと料金を請求されます。
以前、仕事の関係で愛知県三河地方に住んでいた事があるんですが、三河では朝はトースト、ゆで卵、ヤクルトがおまけでつく喫茶店がほとんどでした。15:00~16:00にもおまけがつく喫茶店もありました。
僕はモーニングサービスっていうのは愛知県特有のものだと思ってましたが違うんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「僕はモーニングサービスっていうのは愛知県特有のものだと思ってましたが違うんでしょうか?」
うわ。
愛知県が本場なのでしたか。
東京の御茶ノ水などの学生街の喫茶店さんなどでは
「モーニング・サービス中!パントースト、コーヒーおかわり自由、卵つき200円」などとございます。
今、ずいぶんすくなくなりました。
6年位前は、喫茶店はモーニングサービスつけないと朝のお客さんこないような完治でしたが・・・・。

お礼日時:2001/08/02 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!