プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道旅行に行こうと思ってます。。
どこがお勧めでしょうか?富良野 美瑛は行きたいです。それ以外で行って良かった場所教えて欲しいです。二泊から三泊の予定で名古屋から行きます
6月後半予定です。

質問者からの補足コメント

  • 大自然とグルメが目的です

      補足日時:2019/04/28 19:07
  • 皆さまご回答ありがとうございました。お礼を何故か書けない方もいらっしゃいますのでこちらから失礼します。皆さまのアドバイスを元にプランを考えてみます。北海道に住んでる方からおススメプランを考えてくれた方、その他色々な方からアドバイスを頂いて、助かりました。
    皆さまをベストアンサーに決めたいです。
    本当にありがとうございました!

      補足日時:2019/05/05 17:36

A 回答 (6件)

帯広周辺で二泊か三泊。


壮大な十勝平野と、名物豚丼と、六花亭をはじめとしたスイーツが
たくさんある帯広周辺が良いかと。
隣町の池田町にはワインもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
十勝平野 帯広も北海道らしくて良いですよね!ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/05 17:27

北海道に50年すんでいるものです。

本当は時間があれば小樽、積丹海岸がお薦めですが、日程的には厳しいですね。富良野、美瑛であれば、旭川市東山動物園か、札幌中心街〜北大、札駅、大通り公園、すすきの、中島公園の路線をお薦めですします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせて頂きました。
とても良さそうですね!

お礼日時:2019/05/05 17:27

美瑛、富良野の観光地はあちこち点在しているので、レンタカーでの移動をお勧め致します。



6月下旬はラベンダーの時期で、富田ファーム付近は田舎道なのに大渋滞が予想されます、青い池も駐車場が満車で大変かと思います、なので早めの行動が必要だと思います。

中部国際空港→新千歳空港の飛行機も早めの時間に到着しないと、美瑛付近まで走るだけで約3時間かかりますが、初日に距離を稼いでおくと後が楽かと思います。

初日は新千歳空港→白金温泉で一泊、途中、道央自動車道「野幌PA」で北海道のコンビニ「セイコーマート」や「ハイウェイオアシス砂川」で買い物やスイーツが楽しめます。

青い池は白金温泉から車で5分ほどの距離なので、次の日の早朝の空いている時が狙い目の様です。

2日目は距離は短いけど富良野で二泊目がよろしいかと思います。
富良野では、何やら自然相手のアクティビティが楽しめる様なので、次の日の午前中にでも楽しんだらよろしいかと思います。

3日目、午後から札幌へ移動走行時間約2時間30分、1時間ほど何も無い山道を走ります(本当に札幌に行けるのか?)と不安になるかも知れませんが、舗装されているので大丈夫です三笠ICまでの我慢です。

札幌で北海道のグルメを堪能して3泊目。

4日目、中部国際空港行きの出発まで、札幌観光、新千歳空港のグルメを楽しんで下さい。

札幌でのランチは、北海道大学キャンパス内の「北大マルシェ Café & Labo」がお勧めです。

勝手にルートを作りましたがあくまでも一つの提案なので、予算を考慮しながら検討してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。細かくプランまで考えて頂き、不慣れな北海道なので、どこへ行って良いかわからないのでとても参考になりました。
プランに入れてみようと思います

お礼日時:2019/05/05 17:33

グルメは北海道ならどこでも味わえるので。



私のお勧めの大自然は
①摩周湖
②美瑛・富良野(既出)
③知床
④利尻島・礼文島、サロベツ原野
⑤釧路湿原
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
本当全部行きたいくらいですが、広いので絞るのが難しいです。
参考にさせて頂きます
ありがとうございました

お礼日時:2019/05/05 17:29

2泊か3泊なら地域をある程度絞ること


移動手段をどうするのかを考えること、レンタカーで移動するのなら時間を選ばない自由度はある程度あります。
JRを使用するなら 札幌-親千歳・小樽・旭川 と 札幌-函館の特急 以外の区間は列車本数が少ないので時刻表を要確認の必要があります。

富良野 美瑛は近い場所にあるので移動はそれほど苦痛はないと思います。吹上温泉なんかも行けます、旭川も近いので旭山動物園なども良いです。
アイスクリームとか名物があるのでガイドブックで研究することと、海鮮ものは期待しないこと
それにプラスするなら札幌近郊小樽辺りになると思いますね。小樽なら海鮮ものを食べれます

北海道は広いのであそこも行きたいここも行きたいとなると、自動車に乗るだけ列車に乗るだけの旅行になります。
6月ということなので、不慣れな圧雪アイスバーンの自動車運転はないのでレンタカーでドライブは可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!そうですね。ある程度絞らないと無理ですね。吹上温泉もいいですね。参考にさせて頂きます!

お礼日時:2019/05/05 17:31

函館がお勧め(*´・ω・`)bですよ。

。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。函館良いですねー
一度行きましたがとても良かったのでもう一度行きたいです

お礼日時:2019/05/05 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!