プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の80歳以上の世代の中卒と今の人の中卒は訳が違いますか?昔は中卒でもしっかりした人多かったですか?

A 回答 (4件)

私の祖父は片方は中卒、片方は高卒です。

中卒の祖父は、卒業後セールスマンになった後会社を設立、財をなしました。一方高卒の祖父は中卒の3人の姉にお金を出してもらい高校に行くことが出来ました。その後、会社員となりました。私はこの頃の中卒はお金の面が強かった、と思っています。しかし現在では中卒の割合は1%未満です。ただし、中卒でも社長の人は沢山います。重要なのは学歴もそうですがその後の努力でもあります。でも中卒なのに努力しない人は昔よりは格段にふえたでしょう。
    • good
    • 0

学歴だけで、


人格まで判断は出来ません。
昔は金持ちの子しか、
進学は出来なかったですが…
現在は高校進学は当たり前で、
生活保護世帯の子も、
大学進学する時代です。
    • good
    • 2

私の祖母は中卒だけど高校にいくお金がなくてほとんどの人がすぐに働くってのが多かったみたいです。


お金ですね、、
    • good
    • 0

高校に行きたくても行けなかった時代と


全員が高校に行ける時代
の違いはありますよ
しかし、しっかりしていたかはわかりません
学力に限っては今のほうが教育カリキュラムがちゃんとしている可能性は高いですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています