アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真剣に悩んでいます。

私は今まで恋愛経験がゼロで、お付き合いした人は一人もいません。

同じ職場の方とこの間県外へお出掛けの誘いを受け一緒に行きました。
その後、映画のお誘いも受け行くつもりです。

この男性は私に対して恋愛感情を持っていると思いますか?
それとも、友達として接してくれているのでしょうか?

相手とは10歳も離れているので、友達として思ってくれているような気がしています。

お出掛けの時は食事は私が出したんですけど、ガソリン代や高速代2万円近く出してくださっています。

客観的に見てどう思うか、回答をよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 厳密には12歳離れています。
    私自身、相手のことを嫌とは思っていないのですがこれが恋心かどうか分からなくて…
    趣味も合うし、話していてとても楽しいのですがこれが年上に対する憧れなのか、友達としてなのか、恋心なのか…
    初めての事で自分でもよく分かっておらず……この質問と合わせて、皆さんがこの人に恋していると思った瞬間を教えていただけると嬉しいです。

      補足日時:2019/04/29 20:12

A 回答 (8件)

相手は恋愛対象と見てるでしょうね。

あとは貴女次第!
貴女自身彼に興味がないならお誘いは断りましょう。
友達としてなら交通費等は折半しましょう。
中途半端だと変な男なら逆上されかねません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私自身がハッキリ気持ちの整理をしないといけないんですね…
回答してくださり、ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/29 21:36

解答した者ですが、私の彼女も15歳差でしたよ。

付き合い当時は私35歳、彼女20歳でした。それから5年お付き合いしました。
別れた理由は別にして、とても一緒にいて落ち着いたし年齢差なんて気にすることもありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです、年の差は気にならないんですね!
何度も回答してくださり、ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/29 21:38

>10歳も離れているので、友達として思ってくれている


へ?いやいや逆でしょー
10歳若い女性と恋愛したいんでしょー
完璧恋愛感情でしょう
友達へ2万円だしませんし、10歳年上の異性の友達と二人きりのデートなんかしたくないですわー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!回答してくださり、ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/29 21:36

恋愛感情あるんじゃ……?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!
回答してくださり、ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/29 21:33

>県外へお出掛けの誘いを受け一緒に行きました。


これは、「デート」と言います。

>その後、映画のお誘いも受け行くつもりです。
これも「デート」と言います。

上記2件が「職場の仲間何人かで・・・」であるなら、必ずしも「デート」とは言いませんが、質問文を読む限り、そうではなく二人きりと言うことのようですから、そうであれば、これは「デート」です。

同じ職場で、しかも自分より10歳離れている場合、特に男が年上であるなら、その誘いには男側にとってそれなりのリスクがあります。
断られたら、その後職場ではギクシャクするでしょう。
ましてや、あなたが「あの人にこんな誘いを受けたが断った。あの人バカじゃないの?」とでも職場の誰かに漏らす、という危険性もあります。
男が年上であった場合、そうしたリスクをわかった上であなたを誘ったわけです。
「自分は相手の女性をただの友達だと思っている」場合であれば尚更、そこまでのリスクを犯すことはないでしょう。
男が年下であった場合は、本気なのかただやりたいだけなのか、判断できません。
男が年上であると仮定すれば、恋愛感情もないのに同じ職場の10歳も年下の女をそこまで誘うとすれば、その男はただのバカだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…参考にさせていただきます!回答してくださり、ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/29 21:33

今のところは何とも言えません。


重要なのは彼の態度より貴方の態度です。
貴方は彼のことをどう思っているのですか。
異性として好きになりたいですか。それともお友達でいたいですか。もしくは年上として慕っていたいのですか。
まずその気持ちをはっきりさせないことには、お二人の関係において何の確信も得られないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の態度、ですか…ハッキリさせないといけないってことですね。
回答してくださり、ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/29 21:30

職場の異性を二人だけの食事とか映画にに誘ったりするのは結構勇気がいるものです、断られればお互い気まずく成りますから気を使ったと思いますよ。


貴方も相手を嫌いではないって事だと思います、そうならばそのままお付き合いをしながら考えたら良いと思います。
付き合ってみると見えない部分も見えるものです、普段と比べてどうなのかです。
普通に自然体にしていてくれれば上手くいくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、毎日顔を合わせるようになるので気まづくなりますね…
しばらく様子を見ながら過ごしていきたいと思います。
回答してくださり、ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/29 21:29

私は40過ぎの男ですが、10歳も年下とデート出来るなんて凄く幸せなことだと思います。


客観的に見ても高速代2万も出してるし、恐らく恋愛感情があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか??
なるほどです…参考にさせていただきます!回答してくださり、ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/29 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!