プロが教えるわが家の防犯対策術!

MRI検査をすることになったんだけど 、性経験があることがMRI検査で分かったりしますか??
性経験があるのに ないってことで話が進んでて 、検査後に経験済なのがバレたら凄い怒られると思うんですけど…
検査する理由は飲んでる薬の関係で子宮やらなんやらを撮らなきゃいけないらしくて… 、何度も性経験はないよね って聞かれたんで まさか撮られたら分かっちゃうのかな??って思って..

A 回答 (5件)

MRI検査で解るとすれば、妊娠しているかどうかは、画像に映ります



単なるMRI検査だけならば、妊婦・胎児には影響は殆ど無いのですが
(妊娠初期の胎児に付いては、日本では未確認・アメリカでは問題ばい)

造影MRI検査となれば、使用される造影剤が、胎児に悪影響を及ぼしますから

https://www.magnetics.jp/tech-info/138-01/

これらを、含めた意味での医師の確認なのです
    • good
    • 0

こんにちは。



 お医者さんに何度も聞かれたのでしょうか?
 そうでしたら、MRI検査は妊娠中もしくは妊娠の可能性のある方にはできないことになっていますので、その確認だと思いますよ。
    • good
    • 3

妊娠していなければ、問題はありません。


MRI受ける前に妊娠の可能性を0%にしておいてください。
    • good
    • 1

えーー


そんな事まで解かるんですか?
はい。
貴女の反応で判明出来ました。
多いか少ないかはそこまでは今は無理です。
医者の楽しみですよ。
    • good
    • 0

わからないよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!