アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

令和
各番組で新年号について、放送しています。

ようやく新年号になったなと、実感しています。

皆さん実感しましたか?

質問者からの補足コメント

  • るるる

      補足日時:2019/05/01 20:21
  • 締め切ります

      補足日時:2019/05/02 00:48

A 回答 (8件)

ほとんどないです。


ただ、今日の朝イオンに行った時に、令和記念の紅白まんじゅうを配るとかで行列が出来ていました。
番組は天皇関係の礼賛番組ばかりで、局の忖度がうかがえていささか食傷気味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紅白まんじゅう…
便乗…

お礼日時:2019/05/01 20:06

ないね。

ただ天皇が変わるだけ、何てこともないいつもの1日が始まってたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2019/05/01 20:06

こう言う時は、



少しばかり、
洒落を 効かせて、

「こう言っては なんですが、
明けまして お目出とうございます。」

と でも、
述べて おきますかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おめでとうございます。

お礼日時:2019/05/01 20:06

テレビが騒いでいるだけでしょう!


おやおや新年ではありませんよ!新元号になっただけです。

ごく普通の5月1日です、なんかメーデーが蚊帳の外まんまと
内閣の思う壺であることは事実です。

浮かれている人はオレオレ詐欺に掛かる予兆が見えます。

もっと視野を広げ真実をしりましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元号が変わり、銀行のキャッシュカードが使えないという詐欺もある様なので、皆さん気をつけましょう

お礼日時:2019/05/01 20:05

元号なんて面倒くさいばかりで必用が無い限り使いません。


まだ平成○年は何年前?と言うのは出て来ますが、昭和△年や大正◇年は何年前?と言われても判りません!?
なのでテレビ観ていても「日本ってホントに平和に浮かれて危機感の無い人達が多いなぁ」と言う印象しかないですね。(笑)
まっ、いつもと変わらぬ生活をするだけですから、実感もなく殆ど他人事状態です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆算するのが面倒です。

お礼日時:2019/05/01 20:04

昭和生まれで最後の年号となるであらうと思うと感無量です


皆さんを含めて少しでも平和で安泰に生活できるよう祈念します
    • good
    • 2
この回答へのお礼

平和に生活したい

お礼日時:2019/05/01 10:57

新元号第一号は領収書を切りました、初収入です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

おーさっそくですか。

お礼日時:2019/05/01 10:56

外は雨、特集番組ばかりでうんざり、これで新元号になったと実感!(雨は余分ですが・・・)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

凄いですよね。
天皇は絶対的なんですね。

雅子さま、綺麗

お礼日時:2019/05/01 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!