アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はまだ20代なのに、ふつうの人より病弱で定期的にマッサージにも通うなど、健康管理にお金も結構かけています。
でも、月に1回はめまいなどの体調不良で寝込んでしまいます。
いい改善策はないでしょうか?

A 回答 (3件)

参考になるか分かりませんが、とりあえず。


https://ameblo.jp/nam100/entry-12418460899.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/02 07:24

マッサージでラクになるのは血の巡りが良くなるからですね。



血の巡りを良くする食事療法、衣服調整をしてみてください。

天然アロマオイルを部屋に置いて自律神経のリラックス効果も狙いましょう。

(注意事項)血の巡り良くする→医師の診断無しにホットヨガ、岩盤浴、全身浴、半身浴はしないでください。
(ガチで体力無い人がやると逆効果なので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/02 07:24

お医者さんから難しい病気だと診断されてないなら、マッサージや針灸などで 耐えていけば そのうち良くなることも あると 思えば楽かと思います。

お医者さんは保険で十分な報酬をもらえないから 丁寧に診ることは 難しいのかも知れない。マッサージや針灸は お金かかるけど 良い治療師に巡りあえたら 効きます。ネットで 地元の熱心な鍼灸師を探してみてください。私は若い頃、普通でなく、胃腸・肝臓・腎臓など 人並みで なかった。しかし良い鍼灸師に出会えて 毎日 自分で お灸すえたりして 長生きしてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/02 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!