プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

空き巣に入られてしまいました。
施錠はしていましたが、窓ガラスを割られて侵入されたのです。
現金○○万円、1.5カラットのダイアをはじめ宝石類ほとんど、、ルイビトンのハンドバッグもカルチェの時計も盗られてしまいました。 被害総額は○百万円です。
私が入っている火災保険では、割られた窓ガラスの代金しか出ないということでしたが、
クレジットカードでもいくらかの保障がでるのではないか?と友人に言われました。
私の旅行中に起きたことなので、JALのマイレージカードでも保障がでるのではないかという人もいます。
もう深夜なので、電話もかけれませんし、初めてのことでよくわかりません。(警察には届け出しました。)
お手数おかけしますが、どなたかおわかりになる方、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あなたがつけられていた保険は家財保険ではないのですね?。

建物のみですか?それならば、盗難されたものは出ません。

クレジットカードでは?ということですが、クレジットカードで盗難にあった物を購入されていれば出る場合があります。

旅行中の保障ですが、マイレージカードに旅行害保険がついているのでしょうか?
ついていて、留守宅家財の保障もついていれば盗難も保障されると思います。(限度あり)
これは手持ちのクレジットカードも同様です。

出るかもしれないという可能性があれば、クレジットカード各社に問合せたほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答を頂きまして有難うございます。
>保険は家財保険ではないのですね?。
はい。家財保険ではないのです。
クレジットカード各社に問合せしてみます。