アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

副業分の給与支払報告書がちゃんと提出されているのか確認したいのですが、
市役所に聞けば、教えてくれますか?
それとも副業先でしょうか?

また、日雇いのような単発の派遣だと、提出していない可能性は高いのでしょうか?

また、住民税の通知で会社が払った金額より給与が多い(=住民税が高い)と副業を気づかれるとのことですが、金額が違うと市役所に問い合わせたら、市役所はどこまで回答するのでしょうか?

A 回答 (3件)

>市役所に聞けば、教えてくれますか?


教えてはくれないでしょう。ご質問者に関係する話ではないので。

>それとも副業先でしょうか?
聞いて見てください。答えてくれるかどうかはともかくとして聞くのは一向に構いません。

>日雇いのような単発の派遣だと、提出していない可能性は高いのでしょうか?
会社によります。きちんと報告しない会社もあるでしょう。(法律では義務ですが)

>住民税の通知で会社が払った金額より給与が多い(=住民税が高い)と副業を気づかれるとのことですが
現実にはよほど金額が多くないと気がつかないし、副業かどうかは不明です。
初めから疑っていれば、気がついて怪しいと思うかもしれませんが。

>金額が違うと市役所に問い合わせたら、市役所はどこまで回答するのでしょうか?
「金額は間違ってはいません」
それだけです。
内容は守秘義務があるためもらしたら処罰されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
ひとりひとりのチェックをわざわざしていないことを願うしかありません・・・。

市役所は答えないのですね。安心しました^_^;

お礼日時:2004/12/05 23:19

また、住民税の通知で会社が払った金額より給与が多い(=住民税が高い)と副業を気づかれるとのことですが、金額が違うと市役所に問い合わせたら、市役所はどこまで回答するのでしょうか



○○会社から収入があります
まで答えちゃいそうですね。
一度試してみては?
私がやってみてもいいけど、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー、教えてくれるんでしょうか・・・。
困ったなぁ・・・。

お礼日時:2004/12/05 23:19

日雇いだと、1月1日に会社にいないので、報告しません。



参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041004-00000 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
報告していなければ、バレないので一安心なんですが・・・。
知識がない人が、副業なんてするもんじゃないですねぇ。。。

お礼日時:2004/12/05 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!