プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

監視カメラの積極的な配置について
ディベートをします私は肯定側で
否定側の立論予想に
・犯罪自体を防げない
・監視カメラの位置が限定される
・大量の費用がかかる
・監視カメラの画質による問題
・監視カメラの破壊
があげられました、私の意見は

・犯罪自体を防げない
そもそも犯罪自体を防ぐものではない

・監視カメラの設置位置が限定される
具体的な場所が浮かばない
従ってごくわずかな場所のみ
・大量の費用がかかる
安いものはある
・監視カメラの画質による問題
安くてもいいものはある
・監視カメラの破壊
犯人からすれば破壊時に移ってしまうデメリットの方が大きい
です少し弱いと思うのでほかの意見が欲しいですお願いします

質問者からの補足コメント

  • ここでは全てを記入すると長すぎてしまうので
    意図的に短く簡潔にしています。
    なので上記以外の別のアプローチが欲しいですと言う話です、説明が足りませんでしたすいません

      補足日時:2019/05/03 21:00

A 回答 (4件)

ディベートの審判もやったことがある者です。



ディベートで大事なことは相手の論の言葉尻を批判するだけではありません。
大切なことは、事実をもって相手を論破することです。
防犯カメラに関する情報ってネットにいくらでもころがっています。

防犯カメラの設置増で犯罪件数が半減 刈谷市
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO27492010Y8A …

また「防犯カメラ」「犯罪抑止」などで検索すればわかりやすい解説がいくらでもでてきますよ。
たとえば下記のページなどは参考になります。

防犯カメラの犯罪抑止力について
https://www.arucom.ne.jp/security_column/useful_ …
    • good
    • 1

>ここでは全てを記入すると長すぎてしまうので意図的に短く簡潔にしています。



なに?3回答では不満ってこと?
あんたやる気ないだろ?
そんなんじゃ方法だけ探ってもムダだと思うな
質問者の態度としてもサイテーだし
    • good
    • 0

ココは質問の場です 論争するところではありません

    • good
    • 3

>ほかの意見


実現しようというのですからもっと具体的に挙げなくては人の説得なんて無理です


・犯罪自体を防げない
・監視カメラの位置が限定される
・大量の費用がかかる
・監視カメラの画質による問題
・監視カメラの破壊
があげられました、私の意見は

>・犯罪自体を防げない
>そもそも犯罪自体を防ぐものではない
そう言い切ります?なら否定されて当然でしょ
「撮影されてる」とわかれば犯罪に至らないという防止効果が見込める
もし犯罪に至ってもつかまったという実績が出れば抑止効果が見込める

>・監視カメラの設置位置が限定される
>具体的な場所が浮かばない

ダメですね
少ないカメラで撮影したいのだから視界が広くて
公的な場所、交通信号機のポールとか
商店街の照明器具のそばとか
具体的に挙げずに、聞かされた側が納得するわけがない

>・大量の費用がかかる
>安いものはある
具体的にいくらかかる、ってハナシ

>・監視カメラの画質による問題
>安くてもいいものはある
具体的にどうか、ってハナシ

容疑者を即特定できるほどの高画質は無理としても
服装とか有力な判断材料は充分撮影記録できると思いますけどね

あとはあなたのやる気次第なんじゃない
なんかこれまで書いてることが「だめならしゃーねーか」と言い訳してるように見えなくも無い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!