プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平成の末期には「平成最後の~」が多発しましたが、予想通り「令和最初の~」も多く用いられている気がします。
あなたが気になった「令和最初の~」はどんなlことですか。
ユニークな「令和最初」、無意味な「令和最初」などをどうぞ。 見聞きしたものがない方は創作でもかもいません。

「あなたの見聞きした「令和最初の~」」の質問画像

A 回答 (9件)

令和最初のホームラン、令和最初の勝利などなどの


野球関係で発せられた「令和最初の○○」はおかしいと言う
かなんというか・・・・・、でも、間違いなく令和最初のデットボールは
笑っちゃいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もその類の見出しをかなり見ました。「令和最初のヒット」「令和最初の三振」「令和最初の三塁打」「令和最初のエラー」「令和最初の盗塁」・・・書き出せばキリがないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/05 11:33

テレビを一切見ないようにしました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりにこじつけ気味に「令和令和」というので同じ気持ちです。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/06 13:59

なんか「ゆく年くる年」みたいで大晦日感がただようのはどうなんだ(*_*)と思いましたが、5月2日がお誕生日の知り合いにあえて1日に「お誕生日おめでとうございます」と電話しました。


そしたら「おれは令和(のりかず)だ」と返されましたよ(笑)
あんたはカズレーザーか!と笑ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平成最後の日を「平成の大晦日」とか書いていたテレビ番組もありました。大晦日は12月31日だと思うのですが。
 前の日(前夜)に「おめでとう」というのは悪くないと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/05 11:30

乙さん、こんにちは(^^)


今、令和最初のイベント会場にいます(*´∀`)
令和は何年まで続くと思いますか
教えてgooは 次の元号になっても続いていると思いますかという令和最初の
ユニークな質問を見つけました(≧∇≦*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふうりんこさん、どんなイベントなのでしょう。
そのユニークな質問をするユーザーは、少々怪しい人物でしょっちゅう寒い質問もしていますが、よろしくお願いします。ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/05 11:26

こんにちは。



平成最後と
令和最初に行楽地へ行ってきました
『平成』有難うや、『令和』の文字が入っている、土産物
写真撮影の場所に『令和』が表示されていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんちには。最初と最後に行楽ができてよかったですね。私は後楽園に行くのがせいぜいです。ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/05 11:21

有名神社の令和最初、5月1日の御朱印が


ネットオークションに出されて
早々と落札されているとか。
御朱印は自分が行ってお参りしてからいただかないと
意味がないと思うのですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでもかんでもネットで買ってしまう傾向は私にもありますが、
そのようなものは実地に足を運んだほうがご利益はありそうな気がします。
こやぎさん、令和最初のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/05 11:02

放屁


日付が変わって速攻でぶっ放しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その推進力で突っ走ろう。
へい成時代が終わり、令和もへい和だといいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/05 10:58

どうでもいい事に「令和最初の~」と付ければ、ネタになると考えて


連発する TV(マスコミ)
これこそ、「令和最初のくだらないニュース」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いささか食傷気味に「令和最初のポテトチップス」を買って食べてしまった私です。ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/05 11:34

令和最初の、次の年号予想・・・


ちょっとブラックユーモア的でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「平成の次の元号はなんだろう」・・今回の改元はお祭り騒ぎのような感もありましたが、その感覚が忘れられず「令和の次の元号は?」となってしまうのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/05 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!