プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今125CCのエリミネーターとビラーゴで迷っています。両車種の乗車しての評価や気になること、こっちのメーカーは故障しやすいとかなんでもいいんで、情報あったら教えてください。お願いします。。。初めてバイク買うんで全然詳しくないんでいろいろアドバイス下さい。

A 回答 (5件)

ビラーゴ125乗りです。


私も購入にあたり、同じ125クラスアメリカンタイプのエリミネーター、マローダー、ビラーゴの3台で悩みました。
現行車ということで、エリミネーターが無難だとは思います。特に拘りがないのならエリミをお勧めします。(新車のエリミは7馬力にパワーダウン規制されてますが)
私の場合は、スタイルの好みと250ccのパーツが共用できる点、それと何といってもあのエンジン排気音!を重視してビラーゴを選びました。
125にしては大きめですが、軽くてとても乗りやすく、満足しています。
もともと250クラスのボディに非力な125エンジンを積んでいるのを承知ですので、遅くても気になりません。
すいている下道を50キロ前後でドコドコ走っていると最高です。

輸入車のアフターサービスを考えて家の近くの某大手の販売店で購入しました。多少高めでしたが、保証やロードサービスを考慮すれば悪い選択ではなかったと思います。
今のところ特に不具合はありません。
    • good
    • 4

'03年式エリミネーター125に乗っています。



まず私は外観に惹かれました。
一目惚れして、これに乗る為に免許を取り、
スペックのことはあまり考えずに購入しました。

購入前に色々なサイト様やオーナーの方に伺ったり、した結果、走りの性能が「良い」という評価はあまり聞かくことはなかったです。
いまいちな評判だったので走りに期待はしていなかったのですが、納入日 単車屋から乗って帰る際の走り出しは前評判を裏切るもので、軽く快適でした。

しかし公道を走ることに慣れると「遅さ」が気になってきます。
小型にしては車体が重いので加速力不足は否めません。信号待ちで先頭だと、ちょっと気合が要るかもしれません。。。

細かいことまで言いますと、
エリミネーターはキーの位置が微妙です。左側についているので、右利きの私は降りてから触っています。まぁ、大して気にならないですけどね^ ^

『JAB-NETWORK』という国産アメリカンバイクの情報サイトさんをオススメします。中の「OWNERS BBS」私もこちらに伺って情報いただいてました。

お役に立てたかは分かりませんが、
悔いの残らぬよう吟味に吟味を重ねてください^ ^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそくそのサイトを見て吟味し決めたいと思います。
お礼遅れて申し訳ないです。。。

お礼日時:2004/12/10 10:43

125CCのエリミネーター赤に乗っています。


シート高も低いから足付きがいいです。燃費も2サイクルのためいいです。
バイクメーカーとしての川﨑製ですからいいと思います。
結構、普段履きのように走り回っていますが、不満はありません。しいていえば、小物等の収納場所は無いと思って下さい。収納は皆無と言えるでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。乗ってる人の意見は参考にさしてもらいます!エリミほんとかっこいいですよね。悩みます。。。

お礼日時:2004/12/05 00:36

どちらもかわいくて、かっこいいバイクですよね。

魅力的な125ccが少ない中、私も結構興味があります。

で質問を見て、いろいろ検索してみました。
エリミネーターしか探せていませんが、
「ヒーリングバイク」
で検索に引っ掛かるオーナーサイトがいい感じでした。一度ごらんになってはいかかでしょう。(個人サイトのようなのでURLは控えますね・・・。)
希少な車種に乗っている人は、愛着も強いはずです。いろいろ教えてもらえるのではないのでしょうか。

たしかどちらも逆輸入とか海外生産だったのではと思います。エリミはカワサキが販売していますので、部品の供給はスムーズだと思われます。ビラーゴにされるのなら、その辺が問題ないかお店に確認しておいたほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。部品のことを考えていませんでした。
川崎のほうが部品は手に入れやすいですよね。ありがとうございます。
さっそくそのサイトを見たいと思います!

お礼日時:2004/12/03 12:43

答えになって無いですけど。


基本的に最近のバイクは整備さえちゃんとしてれば早々壊れるものではないですよ。

迷ってるなら自分がかっこいいとかこっちが欲しいと思った方を購入した方がいいですよ。

自分も初めて買うとき迷いました。でも欲しい方を買いました。
壊れなかったですよ。

あとはバイクの程度(中古購入なら)みた方がいいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり、後悔しないのは気に入ったほうですよね!! 悩みに悩んで決めたいと思います。

お礼日時:2004/12/03 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!