プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人はフライや春巻きなどを食べてとがった部分が口の中に当たると見る見る大きな血豆ができます。
相当痛いらしく、はさみで切って破って血を出します。
どういう仕組みなのかさっぱり分かりません。
病院を勧めても行く気はないようです。
このような体質の方、いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

私もkaba50さんと同じ症状があります。


堅いせんべいや焼き魚を食べた後に。
大きくなったものは指で押すと移動します。
この時の、薄い皮を破りながら移動する感覚が気持ち悪いです。一人で悩んでいましたが安心しました。
私も、爪で破ったり、外から頬を押して歯で噛んで破ります。出血した後は気持ちいいです。
今度診察を受けてみます。
    • good
    • 4

私もよくなりますよ!衣の硬いからあげ、フランスパンなどを食べると、口の上の方に血豆が出来ます!私は血豆以外にもこの部分は熱いものを飲んだり食べたりすると、表面の薄い皮がはがれたりすることもありますし、口の中の粘膜って弱いものなのでしょうか。

私は血豆が出来るとやはり不快なので、舌で押しつぶしたり、熱いお茶などを飲んでつぶしてしまいます。私はこれでお医者さんに行ったことはないですが。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありません。
やはり血豆ができますか。
上顎の部分は私もよく熱いものなどを食べたりすると皮が剥けます。口の中にぷつっとしたものができて舌や指でつぶしたりということもよくあります。
ただ主人の場合は舌や指でつぶれるような尋常なものじゃないのでちょっと気になっていたのです。
でも確かにそれで健康面で問題が出てる訳ではないのでそんなに心配することも無いのでしょうね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/12/18 22:33

同士が居たのでつい書き込んでしまいました。



私も何を食べたのかまではわかりませんが、
年に数回、大きな血豆が出来て気になります。
ハサミは怖いので試した事がありませんが、針で
刺して血を出します。
うちの父も年に数回、大きな血豆が口にできます。
遺伝?(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりできますか、血豆。
うちの主人は結構頻繁にできます。
おせんべいや、ポテチでもできますね。
子供のころはそんなことなかったようなんですけどね。
なんなんでしょうね?
不思議ですね。

お礼日時:2004/12/03 15:33

同じ経験を去れた方がいらっしゃる事を知りました。



私も何を食べたかまでは覚えていませんが、
年に数回 口の中にに大きな血豆ができます。
とても舌で触ると大きく感じます。
指で押さえるとその血豆が移動する時もあります。
気になるので指で強く押し血を出します。

健康上 大きな問題が発生していないのでそのまま
放置しています。

どんな仕組みなんでしょうかねー?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう、とても大きな血豆で、見せてくれるのですが
まるでヒルのようです(笑)

確かに健康上問題はないのですがそんな人ほかに知らなかったので、気になっていたのですが、
やはり血豆ができる人がいるのですね。
なんとなく安心しました。

お礼日時:2004/12/03 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!