プロが教えるわが家の防犯対策術!

別ジャンルでも質問させていただいたのですが、回答が得られないのでこちらでも質問させていただきます。

村上真紀先生の「グラビテーション」の原作の方のイラストのグッズってどんな種類が出ていたのですか?
友達がこのマンガにはまっていて、グッズが欲しくていろいろ探したらしいのですが、ある程度しかわからなかったそうで。。。(下敷き・マグカップは発見したそうです)

アニメ版は今もアニメイトなどでも売っているようなのですが、原作版ってちょっと前に発売してるので、もう売ってないのが多いそうなのです。
イベント売りの限定グッズではなくて、アニメイトなどで売っていた正規のグッズの種類と値段がわかれば教えて下さい。
特に『くまごろう』といううさぎのキャラクーグッズが欲しいそうので、今でも売っているところがあれば教えて下さい。(こちらはアニメ版でも構いません。大阪市内で)
くまごろうの携帯ストラップを持っている人をみた、と友達は言うのですが、いくらぐらいで売っていたのでしょうか?

A 回答 (2件)

私も昔ハマってまして、だいぶグッヅを買いあさったので手元にあるのだけ書いときます。

CDキャリングケース:1200円
パンチングマスコット:700円
メモ帳:450円
写真シールセット(名刺カード付):400円
ポストカードセット:600円
下敷き(2種):250円づつ
データノートブック:350円
キーホルダー:450円
クリアファイル(2種):350円づつ
クリアケース(A4よりちょっと大きい):1200円
あとテレカが2種類ほどあります。
アニメイトで手に入れたのはこれくらい。
雑誌の全プレのテレカと当たったカードケース(プロフィールカード付)、お弁当箱などもあります。
持ってないけど、くまごろうはぬいぐるみになっていたような?

自分の中でのブームが去ってからは押し入れに入ってたのを久しぶりに出してみました(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。たくさんお持ちなのですねー!
友人が集めているのですが、あちこちから譲っていただいたり、だいぶんと集めることができたようですが教えていただいた内容を連絡すると、まだまだだ!と言っておりました(笑)。教えていただいた内容を参考に頑張って集めると張り切っています(^^)
大変詳しい情報をありがとうございました。

確か、原作のポスターセット売っていたはずです。

いえ手もとにあるので確かですね。(笑)
今も売っているかどうかはわかりませんが、
アニメイトのURLを記入しておきますので…
アニメイト通販で調べてみてはいかがでしょうか?
あと、漫画は好きなのですが、
グッズに関してはチェックしないのであまりわからないのですが、市販商品はあまり…見かけなかったと思います。
ストラップも私は知りませんし…むしろ私が知りたいです…(笑)

参考URL:http://www.animate.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ポスターセットですか!今お持ちなのですね。
友人がうらやましいと言っておりました(笑)。
あちこちで調べた結果・・・どうやらストラップは雑誌の全員サービス品だとわかりました(^^;売ってないはずですよね!
アニメイトの通販は一番最初に調べてみたのですが、最近のものしか売ってないようで、古いグッズはお店に在庫があれば販売可能ということのようでした。
なので、友人には「直接アニメイトへいけ!」と言っておきました(笑)。
いろいろ教えてくださってありがとうございました。