アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コメディ洋画でお勧めがあれば教えてください。
A・B・Cにランクわけしてもらえればありがたいのですが‥

A 回答 (11件中1~10件)

【A】


「ジム・キャリーはミスター・ダマー」ファレリー兄弟/ジム・キャリー
「アダム・サンドラーはビリー・マジソン 一日一善」アダム・サンドラー
「サボテン・ブラザース」ジョン・ランディス/スティーブ・マーティン
「ウェインズ・ワールド」SNL/マイク・マイヤーズ

【B】
「キング・ピン ストライクへの道」ファレリー兄弟
「ピュア・ラック」マーティン・ショート
「オースティン・パワーズ」マイク・マイヤーズ
「スパイ・ライク・アス」ジョン・ランディス/ダン・エイクロイド
「Mr.Boo!」ホイ三兄弟
「食神」チャウ・シンチー
「ビルとテッドの大冒険」「ビルとテッドの地獄旅行」(キアヌ・リーブス)
「モンティ・パイソン アンド・ナウ」モンティ・パイソン
「ホット・チック」ハッピーマジソン/ロブ・シュナイダー

【C】
「皇帝密使」サミュエル・ホイ
「恐竜小僧ジュラシック・ボーイ」マーティン・ショート
「コーン・ヘッズ」SNL/ダン・エイクロイド

見る人が見れば、すっげー偏ってるのがバレちゃうんですが…。
<チェックポイント>
サタデー・ナイト・ライブ(SNL)/モンティ・パイソン/ファレリー兄弟/ジョン・ランディス/ホイ三兄弟/チャウ・シンチー/みうらじゅん

とにかく、【A】で挙げたものだけはツベコベ言わずご覧になっていただきたい。
    • good
    • 0

回答内に多々みられますが、個人的にはスティーブ・マーチンにはまりました。


No.1さんで紹介されている”裸の銃を持つ男”は 全てのカットにジョーク(つまらんと言えばつまらん)があり、辞書片手にビデオ繰り返し見ました。(石油コンビナートが二つ並んだカット、これが最後に残って解釈に時間かかった。わかってみれば他愛もないこと。)
    • good
    • 0

A:「マーヴェッリック」


メル=ギブソン/ジョディ=フォスター
西部時代?の話で一世一代のポーカー大会で運試しをしようと、高額出場費を集めながら開催地へと向かう話です。だまして、だまして、だましあい。まったく気の抜けない映画です。最後に明かされる秘密もかなり笑えます。大爆笑という傾向ではなく、ストーリー展開、意表のつき方にうまいっと感じ入りニヤニヤします。

A:「ミッド・ナイト・ラン」
ロバート=デニーロ
ロバート扮する賞金稼ぎが捕まえた賞金首を指定場所までつれていくまでの珍道中です。何とかして逃げようとする犯人の頭脳に踊らされる様が笑えます。

A:「ミスター・ジョニー・イングリッシュ」
ローワン=アトキンソン(ビーンの人です)
超間抜けなスパイが繰り広げる無謀任務!!彼の奇行に腹が痛くなるほど笑えます。

B:「恋するための3つのルール」
ヒュー=グラント
大好きな彼女の父親がギャングのリーダー。ビビリながらもなんとか気に入られようとする行動がすべて空回り・・・ラブコメです

B:「わんぱくデニス」
ホームアローンのような大人が子供にやられる話です。主役の子がとってもキュートです。

B:「オスカー」
シリベスタ=スタローン
スタローン扮するギャングのリーダーは父親の「堅気になれ」という遺言を守るべく銀行家になろうとします。その銀行家との契約の日に次々と起こる問題に笑えます。
    • good
    • 0

こんにちは!


コメディ映画というと、私はやはり「ホーム・アローン」と「ホーム・アローン2」がお勧めです。
Aランクですね(^^)
あと、ご存知かもしれませんが「BACK TO THE FUTURE」シリーズはお勧めです。
    • good
    • 0

フランシス・ヴェベール監督の作品はハズレなしだと思うAランクのコメディーだと思います。



「奇人たちの晩餐会」
さんまさんとジミー大西で舞台化もされていましたが、人をバカにしていると、最後には自分が笑われるというようなお話です。

「メルシィ!人生」
リストラ寸前の社員が、起死回生?
本当は違うけど、ゲイだと言う噂を流したら?
会社側はゲイをクビにしたら人権差別だと世間から非難を受けるため、クビにできない・・・
その噂のため、周りの人々の見る目も変わってきて・・・

「ルビー&カンタン」
ジャン・レノとジェラールド・パルデューの主演
刑務所に入れられた二人の脱獄から逃走の珍道中。
オシャベリなカンタンが無口なルビーを振り回す?
    • good
    • 0

 こんばんは。

ベン・スティラー監督&主演のズーランダーという映画はかなりお勧めです!!私の中ではAランクです。すっごくばかっぽい話なのですが、有名な人がたくさんチョイ役で出ててそれだけでも楽しめます。

参考URL:http://www.uipjapan.com/zoolander/
    • good
    • 0

ランク付けというのは、私には難しいので、とりあえず紹介だけ、



「ビッグムービー」
「アンダカバー・ブラザー」
「俺は飛ばし屋プロゴルファー・ギル」
「リトル・ニッキー」
「ウォーターボーイ」
「ホットチック」
「ブルース・ブラザーズ」
「ギャラクシー・クエスト」
「マルクス兄弟 我輩はカモである」
「バスター・キートン セブン・チャンス」
「ピンク・パンサー1~4」(ピーター・セラーズのみ)
「暗闇でドッキリ」
「パーティ」
「クラークス」
「フル・モンティ」
「スティル・クレイジー」
「宇宙船レッドドワーフ号」(もうすぐ映画があるらしいけどTV版)
「モンティ・パイソン ホーリー・グレイル」
「モンティ・パイソン 人生狂想曲」
「アリG」
「ゾルタン星人」
「まぼろしの市街戦」
「ズーランダー」
「アニマルハウス」
「トレッキーズ」(ドキュメンタリーだけど爆笑もの)
「アニマルマン」
「スクール・オブ・ロック」
「不思議惑星キンザザ」(ソ連製のSFコメディ、かなり~カルトでゆる~い感じの部分で人気)
「ハイスクール白書 優等生ギャルに気をつけろ」
「jackass」(映画版もあるけどTV版も)
「プッシーキャッツ」
「セシルBシネマウォーズ」

この中で必見と言えば「セブンチャンス」かなぁ。
CGだとか、特撮の無い映画界での映像は驚嘆に値します。バスター・キートンが文字通り「笑い」に命をかけているコトがわかります。
    • good
    • 0

ご存知でしたらごめんなさい。


かなり前の作品ですが、ジム・キャリーの『エース・ベンチュラ』です。続編も出てますが、こちらの方が断然おもしろいと思います。”巻き戻しのシーン”をやるのですが、彼のエンターテイナーとしての素質を見せてもらったという感じです。
    • good
    • 0

「ホームアローン2」



A・B・Cのランク分けは難しい。
紹介するからにはAのつもりだから。
自分でB以下なんて思ってるのは紹介しません。

参考URL:http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id= …
    • good
    • 0

B ポリスアカデミーシリーズ(84~94米)単純爆笑モノです。


B 永遠に美しく…(92米)2人の女の強烈なコメディです。
A ローズ家の戦争(89米)壮絶な夫婦喧嘩のコメディです。
A 殺したい女(86米)ブラックなコメディです。
B 愛しのロクサーヌ(87米)シラノ・ド・ベルジュラックのパロディです。
B ホット・ショット(91~93米)いろんな映画のパロディです。
B 最終絶叫計画(2000米)いろんな映画のパロディです。
A バックマン家の人々(89米)ホームコメディものです。
A ミセス・ダウト(93米)ほのぼのコメディです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!