プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン初心者です。
Outlook Expressに、gooの設定をしたいのですが、アカウントの設定が分かりません。
初心者なので、詳しく教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

下の方にちょっと付け加えますね。



gooフリーメールはWebメールという種の、インターネットエクスプローラなどでメールを読み書きするものです。

それに対して、プロバイダからもらったアドレスのように、メールソフト(OutlookExpressなど)でメールを読み書きするものをPOPメールといいます。

もし、2つめのメールアドレスはOutlookExpressで読みたい!というのであれば、MARINENAVIをオススメします。数ある無料POPメールの中で、一番安定しているところだとおもいます。

また、関連リンクはFREEGETという無料系のページを集めたリンク集のページです。その中の「POPメール」のなかにたくさん無料メールのサイトがありますので、参考にしてください。

参考URL:http://www.gekka.com/

この回答への補足

質問に答えていただきありがとうございます。
ちょっと疑問があったので、追加で質問いたします。
今ある、gooのアドレスでは、Outlook Expressで読み書きは出来ないという
理解で良いのでしょうか?
すみません、教えて下さい。

補足日時:2001/07/31 08:19
    • good
    • 0

Outlook Expressで、gooフリーメールを使いたい、


ということでしょうか?

gooフリーメールはwebメールと呼ばれているもので、
Internet Explorerなどのwebブラウザを使って
メールのやりとりをする仕組みになっています。

Outlook Expressなどのメーラーでは
gooフリーメールを使うことはできません。

参考URL:http://community.goo.ne.jp/freemail/

この回答への補足

回答ありがとうございます。
質問の仕方が悪かったように思われます、すみません。

Gooのアドレスを使って、Outlook Expressでメールの読み書きを出来ないか?
です。
すみませんが、教えて下さい。

補足日時:2001/07/31 08:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!