プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーブントースターで紙カップやアルミカップを使っても大丈夫でしょうか。
小さいグラタンのようなものを沢山作りたいのですが、その数だけ容器を買うのも大変なので・・・。(多分、大量に作るのは今回限りだし)
紙カップは、普通の紙コップの背を低くしたようなもの、
アルミカップは、お弁当箱の中に使うものか、もう少し厚手のものを考えています。

A 回答 (3件)

オーブントースターって案外火力が強いので


耐熱でない紙カップは不安かも?
と、私なら思います。

アルミカップは、大丈夫そうな気がします。
アルミ箔ってオーブンで使えますしね。
ただお弁当用だとグラタンのような
液状の中身を入れると広がりそうなので、
牛乳パックで輪を作ったものにアルミ箔を巻いた
セルクル型風なもので型崩れ防止するか、
厚手のものを使うかするといいかもしれません。

中で火事にならないようにだけ気をつければ
なんとかなりそうに思いますが…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。
厚手のアルミカップでやってみます。

お礼日時:2004/12/04 08:27

うろ覚えなのですが、オーブンとオーブントースターでは火の種類が違い、オーブンで紙ケースが使えても、トースターでは引火してしまうため使えないと思います。


小さいアルミのカップ(神田精○軒のマドレーヌのカップくらいの厚手のもの)だと、安定もいいと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>オーブンとオーブントースターでは火の種類が違い、

えー!そうなんですか!!
てっきりオーブンの小型廉価版がオーブントースターだと思っていたのに・・・←バカ(--;

ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/04 08:29

こんにちは!



紙カップは引火してしまいますから絶対避けて下さい!
アルミカップでしたら大丈夫ですがかなり熱くなりますのでやけどには気をつけて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

引火してしまうんですか!
私の考えが安易でした・・・。

ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/04 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!