プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1つ年下とお付き合いして一年たったクマといいます。
皆さんは彼氏・彼女と会わない時何してるのかと不安になりませんか?

私は1日連絡無いと、浮気してるんじゃないかとか、事故に合ってしまったのではないかととても不安になってしまいます。

何度もあるので聞くと寝てたとか答えてくれますが、信用できなくて浮気してるのかも・・とすぐに思ってしまいます。それはそれで、もしや事故ったかもとも心配してます。(ちなみに浮気に関しては決定的なものはありません)

自分に自信が無いのか、彼氏を信用できていないのか・・・。毎回同じような思いをするのに疲れちゃいます。遠距離している人や連絡無くても平気な人の意見を聞かせてください。

A 回答 (8件)

>。

(ちなみに浮気に関しては決定的なものはありません)

彼を信じましょう。
いつもそんなに心配していたら、貴方自身が疲れてしまい大変です。
また、そんな気持ちが、いつか彼に伝わってしまいます。

昔から「便りのないのは無事の証拠」といいます。

大きな気持ちで、自信を持ちましょう。
    • good
    • 0

( ̄ヘ ̄;)ウーン 彼の事をとても好きな気持ちもわかるねぇ。


逆にクマさんは、自分と同じ様にいつでも心配してて欲しいですか??
「事故にあったのでは・・」という心配はありがたいけれど、「浮気してるのかも・・」という心配は、クマさんもいやじゃないですか?
確かに心の奥で「自分に自信がない」という気持ちがあると、こうして心配してしまう傾向は、多くあるみたいだよ。
かと言って、自身満々っていうのはちょっと・・とも思うけどね(笑)
きっと彼もクマさんと同じように「常に連絡をとっていたい!」というタイプならば 何も悩むことはないのかもね。
でも、人それぞれ付き合い方ってあるじゃない?
あなたのしたい付き合い方を押し付けてもいけないと思うし、彼の方に流されまくるのも良くないけれど、もうちょっとだけゆとりを持ってみてはどうかな?
確かに こんな思いをするのは疲れることでしょう・・。うむ。
二人で会えない時間がある分、新しい話題も増えるんじゃないのかな。。。
私は週に一度会うだけだし、電話は会う前日にちょっとするだけなの。
その分、普段おこった楽しかった話とか「今度会ったら話そう!」なんてウキウキしちゃったりしてます。
自分が干渉されたくないから、彼にも干渉しないってのはあるかも・・。(笑)
もちろん信用あってのことだけどね。
クマさんもせっかく1年も付き合ってるんだし、疲れることはやめましょ!
彼を心配することだけが愛情の形じゃないと思うよ。
何かあった時や、なんとなく人恋しい時、最初にクマさんに連絡してくれれば
それで幸せじゃないかな?
いつも会ったり、連絡取ることが付き合ってる証しとは言い切れないと思うから。
いいアドバイスじゃないけど
もっと楽しく楽に恋愛して欲しいな♪ p(*^-^*)q がんばっ♪
    • good
    • 0

今のkumasan022さんの彼氏に対する思いで判断する限り、仮に彼氏と毎日連絡を取れたとしてもあなたが彼の事を本当に心から信用できる事はないのでは?


電話だけではなかなか相手の真意を見抜く事は難しいという事です。
まして、あなたが浮気を疑っているという事は、彼に疑うに足る理由なりがあるという事だと読み取れますしね。

彼氏は毎日連絡したいと思わなかったり、束縛されるのは嫌なタイプなのではないでしょうか?

それでもあなたが毎日声が聞きたいというのであれば、二人の間でルールを造れば良いのです。
『最低2日に1回は連絡するようにしようね』と。
このルールを提案されてはいかがでしょうか?
恋人同士でお互いが合意できる明確なルールを敢えて造る事はとても重要な事だと思います。
そのルールを彼がどうしても守れなくなった時には、何かが起こりつつあるという事なのでそのサインを見落とす確率が下がり、早めの対処ができる事につながるかと思慮しますが。

いずれにしても私も疲れる恋愛は避けるべきだと思います。
できる事は今の内にやっておきましょう。
    • good
    • 0

今、遠距離恋愛をしている者です。



今は、彼氏とは、離れているけど、不安になったりしません!!

付き合い始めは、今何してるんだろう!!もしかしたら??って心配もしてました。
私達は、1日何も連絡ないって事がないから、心配することが、ないのかもしれませんが、kumasan002さんみたいに、1日連絡がないと、心配してしまうかもしれない・・

メールしても、返事が来なかったらしたら、心配するしね・・その時は、電話してしまうかも・・

1年付き合っても、連絡しないって事が、あるんですね。。
でも、考えを変えてみたらいいと思います。。
彼氏も、kumasan022のことは、安心していると思ってるはずです・・連絡しなくても、自分を信用してくれてると・・
彼氏に夢中になりすぎても、彼氏があなたの事負担になってしまう事も・・
もう少し、彼氏に夢中になるのではなく、趣味をもって自分の時間を充実させたら、いいと思います!!

自分の時間、彼氏といる時間を大切にしたらいいと思う!!

疑ったら切りが、ありませんよ!!彼氏を信用しましょう!!
それでも、あなたが、不安に思うなら、ハッキリいって、自分の思いをぶつけて見ては、どうですか??今のままなら、恋いする事に、疲れちゃいますよ!!

PS私達は、思ってることは、素直にハッキリ言う約束をしてます。。だから、長続きしてると思う

参考になりましたでしょうか??
    • good
    • 0

こんばんわ。

わたしは割と連絡なくても平気・・かもしれません。
でも昔は・・毎日電話してましたし、週末はほぼ一緒だったので、会わない時は何してるのかな~?なんてちょっと心配だったこともありました。
昔のわたしは、クマさんもおっしゃっている様に、自分に自信がないときだったと思います。
気持ちが不安定なときに、ありもしないこと考えて、ありもしない疑い掛けちゃう事ってありませんか?
そういう時は、例え声が聞けてもかえって疑って、かりかりした雰囲気になったり・・・。
今は、わたしはそういうとき、ちょっと落ち着いて冷静になってから(何日か後)電話したりします。
あと会っている時、彼がとっても楽しそうだったりする表情とか、雰囲気とかで気持ちが伝わってくることもありますよね?
それでもダメな時は、言います。「不安になっちゃうよ~。」って、あまり溜まってしまう前に、深刻にならずに・・。不安や疑う自分もわたしだもん!と思うようになってから(開き直っている訳ではないです)、楽になりました。
今はわたしもやりたい事があるので、自分の時間も欲しいから・・というのもあるのかもしれませんけど。
彼にも趣味があるので、自分の時間を楽しんでもらいたいって思ってます。彼の時間は彼のものですし、仕事や友達などのわたしの知らない時間があるのが当然って思います。
他の回答者の方もおっしゃってたように、会わない週末に、1番に伝えたかったのかな~?と思える電話をしてくれる時は、とっても嬉しいです。
もしクマさんに恋愛以外に不安になることがあったりするなら(なかったらごめんなさい)、そちらが解決すると、不思議とすんなりいったりします。
わたしがそうだったので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mintgreenさん、みなさんありがとうございます。

確かに私自身、彼氏ばかりに気をとられずに自分の時間をもっと大切にしたりする必要がありますよね。それに自分の知らない時間を過ごす彼がいてあたりまえなんですよね。。
彼氏に2日に1度は連絡してほしいとか(束縛の意味ではなく)伝えてみようと思います(^^)

お礼日時:2001/07/30 08:22

それは心配という名の束縛だよね



相手の見えない時間に嫉妬しない事
それが遠恋を成功させる秘訣です

逢ってるとき以上に逢えないとき心の距離をどれだけ詰められるかじゃないかな
逢えなくても相手の心は自分の隣りにある、そう実感できたら平気だよん

あなたと彼は恋愛観同じかなぁ
彼は束縛を嫌うタイプで自分からはあんま連絡しないんじゃないかな
ほっといたらぜんぜん連絡しなくても平気ってタイプじゃない?
あなたはいつもいつも彼の行動も心も見えないと思ってる
あまりにもほって置かれると人は飢餓常態になるよね
あなたはもっと彼にベッタリ世話を焼いたり
密接にコミュニケーションしたいんじゃないかな
でも彼はひとりの時間をたいせつにしたい人。彼に掛けたい心が有り余っちゃう

一度お付き合いに対する考え方をよく話し合ってみてはどうかな
そこがずれてるとずっと続くよん
彼も少し思いやってくれて、あなたも気を回しすぎなければ
スムーズに行くことがあるかも知んないね
お付き合いに対する意識の違いじゃないかと思うよん

自信のなさ?そうね自分は別格なのだと思えるかな
所在を確かめなくても何もしてあげなくてしてもらわなくても
自分は無条件で愛されてるのだと感じられるかな
その自信があれば自分から”おはよ~♪”って一言の携帯メール送るだけでも
繋がってるんだと感じられるよん

逢えなかった日、連絡なかった日寂しい気持を貯金したと思おう
いつか連絡できる時まで溜めつづけるの
連絡ついたら貯金を下ろして甘えまくろう
寂しいもあいたいもすきだという気持ちなんだから可愛く伝えたいよね

そして彼に連絡がついたときは可愛く言ってみるかな?
”野放しにしといたら知らないわよん。あたし結構もてるんだから”

”何処にいたの何故連絡くれないの?”じゃなく
”お話できて嬉しいな!”ってね

コミュニケーションを負担に思わせないことも秘訣じゃないかな?
    • good
    • 1

昔の彼女があなたのような方でした。


連絡をしないとすぐに浮気を疑ってくるような人でした。
そのように思われるのが私としては苦痛でした。
「何もしてないのに、何で疑われないといけないんだ?これは濡れ衣だ!」と思い、付き合ってるのが疲れるようになりました。

誰だって自分の時間が欲しいのです。仕事、友人との交流、休息・・・
彼の気持ちになって考えてみてください。
理由はどうあれ、証拠もないのに人を疑うことはやめたほうがいいでしょう。
もし疑ってしまっても相手にその言葉を何度も出してはいけません。


私は連絡がこなくても心配しません。相手を信頼しているからです。
そして自分もやりたいことがあるのでそんなに電話はしません。
恋人と電話をすると長電話になりそうなので、その時間を趣味や休息にあてます。

不安を解消する解決策としてはkumasan022さんが忙しくなればよいのです。
仕事や趣味に没頭すれば電話なんてしてる暇もありませんよ!
電話でなくメールで連絡を取っていれば、何日も電話をしなくても安心します。
    • good
    • 1

昔は私もそんな感じで毎日疲れていました。

(もちろん彼も)これではダメだと思い、彼の事ばかり考えるのをやめて、趣味をみつけて始めたら、自分も彼も楽になりましたよ。一応、参考までに。頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

<akaakiakiさん、kurioさん,ayumi-fujisawaさん,mintgreenさん,mami_angelさん,good_speedさん,minto3さん,kyaezawaさん>

アドバイスありがとうございました!!

これからは彼氏を疑ってしまう心より、彼氏と会うときのうれしい心を大切にしていこうと思います

そして、そんな私の想いが二人の間にいい風を運べるようになりたいって思います^o^

kumasan001

お礼日時:2001/07/31 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!