アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボクシンググローブ選びに迷っています。
まだ始めたばかりなので、サンドバッグ・ミット打ちに使います。
形や重さがいろいろあるので、どれがよいのか迷っています。
アドバイスをください。
(パンチンググローブがにしようかとも思ったのですが、普段から、通常のグローブに慣れておいた方が良いのかな?とも思います。)

A 回答 (3件)

サンドバック・ミット打ちならパンチンググローブを買っておくべきです。



なぜかというとまだ、始めたばかりということで今のうちはわからないと思いますが打ったときの感触がパンチングの方がよくわかるからです。ですが今のうちはまず腰の入った正確な打ち方を身につける方が先決ですからどちらを使ってもたいした違いはないでしょう。でも、将来的なことを考えるとパンチングを買っておくべきです。

それと通常のグローブの慣れというのはスパーやる中ですぐに慣れますので普段は使わなくても問題ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

硬いサンドバッグを腰の入ったパンチで打つと、拳を痛めたりしませんか?12OZくらいのグローブを使ったほうが、安全のために良いということはありますか?

お礼日時:2005/01/03 16:16

パンチンググローブは叩くと良い音がするのでおもろいです。


硬いパンチンググローブが良く、
柔らかいグローブでは、打撃の感触が掴めないと思います。
こぶしの位置も掴みにくく、フォーム作成の妨げになります。

親指のないパンチンググローブで拳の作り方の点検をします。

基礎を無視して試合準備も結構ですが、
事故(引退)、負けは自己責任にて行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンチンググローブ派が多数ですね。でも、うちのジムを見回してみると、けっこう、普通のグローブを使ってる人が多い気がします。ジムによっても違うんでしょうか?

お礼日時:2005/01/03 16:18

サンドバッグを打つならボクシンググローブより、パンチンググローブのほうがいいですよ。

おすすめはウイニング社ですね。少し値ははりますが長持ちします。あとはWINDYやツインズがいいですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!