質問

Hijack Thisをデスクトップから削除したいのですが
これを削除すると、プログラムが作動しなくなる恐れがあるようです。
一体、どうすればいいのでしょうか?

通報する

回答 (2件)

かなり以前、どこかのサイトの解説で同様な内容の記事を読んだ記憶があります。でその当時、HijackThisの使用をやめて削除したら…案の定ウィンドウズの動作がおかしくなってエラーメッセージが多発したような。。

でもこれはかなり以前の話です。最近のHijackThisには初回起動時にHijackThisが自分で作成したレジストリキーを削除するアンインストール機能が付いてますから、それを実行後削除すれば問題は起きないと思います。

HijackThis起動後、右下の"Config..."ボタンを押し、変わった画面で"Misc Tools"ボタンを押します。
出た画面の下のほうに"Uninstall HijackThis & exit"というボタンがあるのでそれを押すと、レジストリキーが削除されてHijackThis自体も終了します。
終了後、HijackThisをフォルダごと削除します。

"Uninstall…"ボタンが見当たらないときは、画面右側の上下に小さな三角のアイコンが出てるのでそれをマウスでクリックすると、画面がスクロールします。

それと、上記作業を行っても再度HijackThisを起動してしまうとその時点でレジストリキーが作成されてしまうのでご注意ください。

どのプログラムが動かなくなると聞いたんでしょうか?
もう少し詳しく書いたほうが良いと思います

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピにAndroid版アプリが登場

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」に Android版アプリが登場! もっと身近に使いやすくなりました。
今ならダウンロードで話題の掃除ロボットや全天球カメラが 当たるプレゼントキャンペーンも実施中。


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集