アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ストレスが溜まって…
心の底から癒される音楽(曲)教えてください。
できれば、『透き通った』感じの曲がいいです。(個人的に好きなので)

以下余談ですが…。
この事を友人に言ったところ、透き通った音楽って何?なにそれ?と言われてしまいちょっとカチンときました。その人にもこれが透き通った曲だと言ってやりたいです。

A 回答 (15件中1~10件)

こんばんは! shaoronさん!

「 『透き通った』 感じの曲がいいです。 」

う~ん。 具体的に 「 こんな曲が好き! 」「 あの歌手が好き! 」などと
   あったら良かったんですが ・・・・・・ (*^.^*)♪
   tfukuさんへのお礼文で 「 個人的だからこそいいんです!それが狙いです(爆  」
   とありますので、遠慮なく、思いっきり私個人の趣味を紹介させてもらいます!

◆ エンヤ ◆

もう説明の必要がないほど有名な方です!
     特にエンヤを有名にした? 曲と言えば 【 オリノコ・フロウ 】 です!
     最近では松島菜々子さんの [ キリン 生茶 ] のCMで流れてます曲
     【 ブック・オブ・デイズ 】 や フジTV系列で金曜21:00からの
     枠で放送されてます [ 金曜エンターテーメント ]の主題歌でもあります
     【 オンリー・タイム 】 などでshaoronさんもお聴きではないですか?
     現在の癒し系音楽の元祖じゃないでしょうか? 
     神話の里。 古代ケルト民族の血を引くアイルランドの歌姫!
     それが、エンヤなのです!

『 エンヤのホームページ 』

http://www.warnermusic.co.jp/artists/internation …

◆ 薬師丸ひろこ ◆

現在、薬師丸ひろこさんは音楽活動はされてないようですが、80年代は
     多くのヒット曲がありました! 薬師丸ひろこさんの歌声は高音の透き通る
     美声だと思うんです! 私は 「 熱狂的なファン 」 とまではいかないので
     あまり詳しくはありませんが 【 Woman “Wの悲劇”より 】【 探偵物語 】
     などのシングルは好きな曲です!
     アルバムの曲はわからないのですが、むかし妹が持っていたテープに収録
     されていた曲で 【 天に星地に花 】 というのがあるのですが、私はこの曲が
     薬師丸ひろこさんの中で1番大好きな曲です! 神秘性と透明感があると、私は
     個人的に思っています! ハイ!

『 TWIN BEST SERIES 薬師丸ひろこさんのCD 』

http://www.toshiba-emi.co.jp/entertainment/twinb …

◆ 白鳥英美子 ◆

白鳥英美子さんは元[ トワ・エ・モア ] というフォークグループの方で
     現在も音楽活動を続けておられます!
     最近ですと 「 デビアスダイアモンド 」 のCMに流れてます曲で
     【 アメイジング・グレイス 】 や [ 京セラクレサンベール ] のCMに
     流れています 【 愛の夢 3つの夜想曲 第三弾 『 A Dream of Love 』 】が
     有名です! 私は2曲とも好きですが、特に 『 A Dream of Love 』 が
     大好きです! 京セラクレサンベールのCM( いろんな宝石が出てくる )を
     見る度に、いい曲だな~ 。 美しい声だな~ 。 誰の曲なんやろ? と
     思っていたときに出会ったのが、キングレコードより発売されてます癒し系の
     CD 【 aria ~ relaxing music ~ 】 です! このアルバムには
     上記の2曲が収録されています! とても良いので聴いて下さい!
     guri-rinさんが書かれてます、 【 feel 】 【 image 】 【 pure 】なども
     大好きですが 【 aria 】 も超お勧めです!

下記の参考URLは

上段のURLは : エンヤのホームページ です!
    下段のURLは : TWIN BEST SERIES です!

shaoronさん!

私の個人的に好きな音楽を紹介させてもらいました!
    どうでしょうか? 結構自信はあるのですがこればかりは好みの問題
    ですから何ともいえませんが ・・・・・・・・・ 。
    ストレス解消には、自然と情緒のあるどこかへ、音楽を聴きながら出かける!
    私のお勧め! ストレス解消法ですのでどうぞお試し下さい!

shaoronさん! 心も身体も元気に! OH~!

では! (*^▽^*)♪ (*^◇^*)♪ (*^◯^*)♪ (*^0^*)♪ (*^□^*)♪

参考URL:http://www.warnermusic.co.jp/artists/international/enya/,http://www.toshiba-emi.co.jp/entertainment/twinb …
    • 0
この回答へのお礼

大変なが~い回答、ホントにありがとうございます。
「エンヤ」とてもいいですねぇ。
オリノコ・フロウと言う曲だったんですね。
一度じっくり聞きたいなぁと思ってたんですよ。
>白鳥英美子
はじめてしりました、すぐにでもCDを買いたいと思います。
(レンタルあるかな?)

ホントにありがとうございました。

癒されるというかイラついてるのを忘れてしまうというか、正確には

いつのまにか睡魔におそわれ、いまだ最後まで聞けた事がないのですが(笑)
 julanjulanという方々(日本人です)がBALIの音楽に触発されて
作ったとか言うCD、なかでも”BALI DUA”がお勧めです
癒し系は買い漁った時期がありますが心地よく眠れる点ではこれは最強!
みなさんお勧めのImageとかpureとは違いチンタラ~♪としたCDですが

もひとつジャンルは全然違いますがSADEの”lover's Rock”も
肩の力が抜けちゃうCDです 柔らかめで透明感のあるハスキーボイスで
かるーくやさしーく包んでくれます
    • 0

透き通ってるかどうかはわかんないけど、疲れてる時、ストレスが溜ってる時に「ガンバロウ!」って思えるのはあるよ。

「GAKU-MC」ってゆ~人なんだけど、ホントいいから一度聞いてみてよ!
    • 0

「イマージュ」などがいいです。

ホントに癒されるって気がします。
CDです。色々な曲入ってるんで。個人的にはその中の「ゴンチチ」の「放課後の音楽室」(たぶんそんな題だったようなきが・・・)が好きです。

あとは「エナジーフロウ」というのもいいですよ!だいぶ前にリゲインのCMでながれてました。参考になればうれしいです。
    • 0

オルゴールの曲はいかがですか?ディズニーとかいろいろでてますけど、わたしは、個人的に浜崎あゆみのオルゴールバージョンが好きです。

お香(?)に火をつけて、ゆったり気分で聞くのが私のおすすめです。
 透き通ってるかどうかはわかりません・・・・。
    • 0

現在個人的にとても気に入っているのは、ブラックモアーズ・ナイト『Fires At Midnight』 です。

ギターはあの元ディープパープル、元レインボーのリッチー・ブラクモアですが、路線はハードロックではなくルネッサンス風フォークのような感じです。奥さんのキャンディス・ナイトのヴォーカル(元FMのキャスターで歌は素人ですが)は透明感があっていい感じです。1st、2nd、3rdとアルバム毎に世界が広がってきています。3rdが気に入ったなら是非1st、2ndも。
The Wishing Treeの「Carnival of Souls」もヴォーカルが透明感があっていいですよ。Marillionというプログレバンド(たしか)のスティーヴ・ロザリー(g)のサイドプロジェクトのバンドでヴォーカルは素人ですがいい感じです(素人という感じは見え隠れしますが)。
アディエマスも透明感があると思います。
あと、Fair Warningの「GO」「FOUR」「レインメイカー」等もいいですよ(ハードロックですが)。トーミー・ハートのヴォーカルは透明感にあふれていて絶品です。
Bill Evansの「ポートレイト・ジャズ」「ワルツ・フォー・デヴィ」もいいです(ジャズですが)。
また思いついたら書きこませてもらいます。
    • 0

サラ・ブライトマンのスカボロー・フェアをお勧めします。

これはサイモン&ガーファンクルのカヴァー曲です。もっと良く知りたいなら収録アルバムのラ・ルーナがお勧め。shaoronが言われている透き通った曲、というのはまさにこんな感じだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

下記参照(笑)

サラ・ブライトマンのスカボロー・フェアをお勧めします。

こちらはサイモン&ガーファンクルのカヴァーです。もっと良く知りたいなら収録アルバムのラ・ルーナがお勧めです。shaoronさんの言われている透き通った曲、というのはまさにこんな感じだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

まさにこんな感じ、と言われちゃ聞くしかないですね。
ラ・ルーナですね。チェックしておきます。
早速さがしに行きます!

ありがとうございました。

私自身の音楽の趣味は、かなり偏っているので参考にはならないと思うのですが、うちの亭主は癒し系だと言って遊佐未森をたまにかけています。

透き通った…イメージと言えなくもないかな、と個人的には端で聴いていて思います。

あと、わかりやすい例ですが(笑)、よくあるオルゴール編曲のオムニバスCDとか、同じようなので「クリスタル」って書いてある、もっとキラキラした感じの音で編曲されているCDなんかもいいんじゃないか思います。
    • 0
この回答へのお礼

偏ってる方がいいんですよ!(笑)
遊佐未森ですか、透き通ったイメージに近そうですね。

オルゴール編曲なんてあるんですかぁ、知らなかった…。
オルゴール系っていいですよね、なんというか、落ち着くというか…。

早速さがしてみますね。

はじめまして。

私が好きで、心が落ち着くのは「アンドレギャニオン」のピアノですね。
本当に癒されますよ。(*^-^*)

あと有名どころでは「S.E.N.S.」もいいんじゃないでしょうか…?
ドラマの挿入曲もたくさん作られているので、聴いたことがある曲が多いと思います。
あと「透き通った」感じかどうかわかりませんが、
アルバムで、『透明な音楽』・『透明な音楽2』というCDが出ています。
これは「S.E.N.S.」がヒーリング音楽として出しているもので、ストレスを解消させる働きがあるそうですよ。
参考URLはオフィシャルサイトです。曲の試聴もできるので
とりあえず、聴いてみられてはいかがでしょう?(^^

参考URL:http://www.sens-company.com/jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ピアノ系は私も好きです。
透明な音楽と言うCDは知らなかったです。
そんなCDがあるなんて、真っ先に買っていたのに・・・。
「S.E.N.S.」ですか、ほうほう、聞いたことがある曲が多い、ほうほう。
サイトを覗いて参考にしてみます。