プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、ストレスが溜まって…
心の底から癒される音楽(曲)教えてください。
できれば、『透き通った』感じの曲がいいです。(個人的に好きなので)

以下余談ですが…。
この事を友人に言ったところ、透き通った音楽って何?なにそれ?と言われてしまいちょっとカチンときました。その人にもこれが透き通った曲だと言ってやりたいです。

A 回答 (15件中1~10件)

個人的趣味で恐縮ですが(こういう質問の回答はどうしても個人の趣味趣向になりますけど・・・)、


ブライアン・イーノ「Music for Airports ~Ambient1」なんてどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>個人の趣味趣向
個人的だからこそいいんです!それが狙いです(爆

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/29 23:15

スピッツなんでどうですか?最近出てこないんでALBUMを買ってみました。

癒されますよ!ぜひ、一度聴いて見て下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スピッツいいですねぇ。
昔は結構聞いてたんですよ。昔のCD(スピッツ)探して聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/31 18:50

私も、昨年まいった時に「癒し系CD」買いまくりました(笑)


落ち着いた今でも聞くと、別の意味でリラックスできていいものです。

その時聞いたのは。。。
昔から好きだったenya、classic色々、それから今も流行っている、「feel」「image」「pure」などでした。
個人的な好みになってしまいますが、私は、歌詞のない、あっても外国語のが好みです。

いい曲に出会って、元気になれるのを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>癒し系CD
私はレンタルしまくりました!(笑)
とは言っても、人気なだけあって「レンタル中」・・・。

>元気になれるのを
ありがとうございます!元気になりますよ

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/31 18:59

ギルバート・オサリバンの「アローンアゲイン」


大滝詠一のアルバム「EACH TIME」「ロングバケーション」
なんか好きです。
あと、小田和正もいいかも。
以上、透き通ったボーカル(自分ではそう思う)
大滝さんの曲は、癒しと系言うより、環境音楽系?ですが、少々古いですがいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小田和正、なかなかいいですね。φ(..)

>環境音楽系?
一体どんな感じの曲なんでしょ?
まぁ、聞けば分かるっちゅうことですね。

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2001/07/31 19:04

雅楽の”東儀秀樹”さんなんてどうでしょう???


すごく癒されます。
騙されたと思って聞いて下さい。CDショップで売っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雅楽ですか。
まだ聞いたことないですねぇ(たぶん)。
思い切って騙されます!(笑)騙されよう!

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/31 19:06

はじめまして。


私が好きで、心が落ち着くのは「アンドレギャニオン」のピアノですね。
本当に癒されますよ。(*^-^*)

あと有名どころでは「S.E.N.S.」もいいんじゃないでしょうか…?
ドラマの挿入曲もたくさん作られているので、聴いたことがある曲が多いと思います。
あと「透き通った」感じかどうかわかりませんが、
アルバムで、『透明な音楽』・『透明な音楽2』というCDが出ています。
これは「S.E.N.S.」がヒーリング音楽として出しているもので、ストレスを解消させる働きがあるそうですよ。
参考URLはオフィシャルサイトです。曲の試聴もできるので
とりあえず、聴いてみられてはいかがでしょう?(^^

参考URL:http://www.sens-company.com/jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピアノ系は私も好きです。
透明な音楽と言うCDは知らなかったです。
そんなCDがあるなんて、真っ先に買っていたのに・・・。
「S.E.N.S.」ですか、ほうほう、聞いたことがある曲が多い、ほうほう。
サイトを覗いて参考にしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/31 19:14

 私自身の音楽の趣味は、かなり偏っているので参考にはならないと思うのですが、うちの亭主は癒し系だと言って遊佐未森をたまにかけています。

透き通った…イメージと言えなくもないかな、と個人的には端で聴いていて思います。

 あと、わかりやすい例ですが(笑)、よくあるオルゴール編曲のオムニバスCDとか、同じようなので「クリスタル」って書いてある、もっとキラキラした感じの音で編曲されているCDなんかもいいんじゃないか思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偏ってる方がいいんですよ!(笑)
遊佐未森ですか、透き通ったイメージに近そうですね。

オルゴール編曲なんてあるんですかぁ、知らなかった…。
オルゴール系っていいですよね、なんというか、落ち着くというか…。

ありがとうございました。
早速さがしてみますね。

お礼日時:2001/07/31 19:22

サラ・ブライトマンのスカボロー・フェアをお勧めします。

こちらはサイモン&ガーファンクルのカヴァーです。もっと良く知りたいなら収録アルバムのラ・ルーナがお勧めです。shaoronさんの言われている透き通った曲、というのはまさにこんな感じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこんな感じ、と言われちゃ聞くしかないですね。
ラ・ルーナですね。チェックしておきます。
早速さがしに行きます!

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/31 19:28

サラ・ブライトマンのスカボロー・フェアをお勧めします。

これはサイモン&ガーファンクルのカヴァー曲です。もっと良く知りたいなら収録アルバムのラ・ルーナがお勧め。shaoronが言われている透き通った曲、というのはまさにこんな感じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下記参照(笑)

お礼日時:2001/07/31 19:30

現在個人的にとても気に入っているのは、ブラックモアーズ・ナイト『Fires At Midnight』 です。

ギターはあの元ディープパープル、元レインボーのリッチー・ブラクモアですが、路線はハードロックではなくルネッサンス風フォークのような感じです。奥さんのキャンディス・ナイトのヴォーカル(元FMのキャスターで歌は素人ですが)は透明感があっていい感じです。1st、2nd、3rdとアルバム毎に世界が広がってきています。3rdが気に入ったなら是非1st、2ndも。
The Wishing Treeの「Carnival of Souls」もヴォーカルが透明感があっていいですよ。Marillionというプログレバンド(たしか)のスティーヴ・ロザリー(g)のサイドプロジェクトのバンドでヴォーカルは素人ですがいい感じです(素人という感じは見え隠れしますが)。
アディエマスも透明感があると思います。
あと、Fair Warningの「GO」「FOUR」「レインメイカー」等もいいですよ(ハードロックですが)。トーミー・ハートのヴォーカルは透明感にあふれていて絶品です。
Bill Evansの「ポートレイト・ジャズ」「ワルツ・フォー・デヴィ」もいいです(ジャズですが)。
また思いついたら書きこませてもらいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!