プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間はなぜゴリラと恋に落ちないのですか。
理性が働いている(恋愛対象じゃないという潜在的な固定観念)もしくは、本能的に避けている。

どっちでしょうか。

A 回答 (7件)

臭いから。

    • good
    • 0

霊長類は厳格です。

ゴリラなど西海岸と東海岸ではほとんど別種のような態度になるようです。また霊長類は近い種族を殺して食べます。日本人研究者がそれを発表したとき一時世界の動物学だけでなく倫理学、哲学などはパニックになり間違いだと非難までされました、人間に近いと特別だと思いたかったのです。
    • good
    • 2

本能です。


DNAって、同じDNA同士じゃないとくっつきません。
ゴリラとセックスしても、子供は出来ません。
遺伝子が違うから。
生き物はすべてDNAが同じじゃないと子供も作れないし、引き合わない。
    • good
    • 3

ゴリラは不細工だから恋に落ちません。

    • good
    • 0

ん~


ペットを性愛的にも愛する人は海外には
いるらしいですよ。多分、日本にもいるでしょう
アニメキャラを愛する人もいます
ポイントは親愛です

親しく接するからこその愛(恋)
ってのが発生しないのでしょう。ゴリラでは。
動物園のゴリラ見ても「一緒にいたい」って思わないけど
ゴリラといつも一緒にいる人が増えたらゴリラに恋するし
ゴリラも人を愛するって状況も生まれるでしょう

愛するってのは高度な知能が必要です
生殖を伴わない存在を愛せるってのは
かなり理性的な事だと思いますよ
    • good
    • 0

恋に落ちないわけではありません、


ゴリラからの恋の気持ちを受け止められないヒトがいるだけなのです、
ゴリラからの恋の合図は非常に短いものでチラッと程度でヒトには分かりにくいものです、ゴリラが視線をチラッと投げ掛けたにもかかわらずヒトには伝わりません、
恋のリズムがゴリラとヒトとでは微妙に違うのです
    • good
    • 1

例え恋愛に似た感情が芽生えたとしても、意思の疎通が難しいからではないでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!