プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子高校生、1年生です。私は今部活に入っていなく、マネージャーをしたいとおもっています。

しかし、いまはマネージャー制度がなく、最近マネージャー制度が出来るかもしれない、けど、やりたいって言う人がいないから出来ていない。などの噂があります。

マネージャーはやりたいのですが、男子のサッカー部や野球部などのマネージャーになると周りの女子からの目は悪くなりますか?嫉妬などされますか?

また、マネージャーになって欲しくないと、先輩などから反感はでますか?

なにか辛いことはありますか?

マネージャーの仕事は何がありますか?

マネージャー経験者や、マネージャーがいた方など、マネージャーについて詳しく教えてください。

A 回答 (1件)

私は、女子高の3年生で、日本拳法という部活に選手として所属しています。


私の部活は結構、先輩が厳しくて、マネージャーが最初10人程いましたが、辞めてしまった子が多く、今は4人です。
私の部活は特にそうですが、マネージャーはかなり必要です。
最初は、分からない事も沢山あるので、慣れるまでに時間がかかると思います。ですが、学生時代での経験も大切ですし、進路にも有利になると思います。
私は女子高なので分からないですが、女子からの嫉妬はあまりないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!