アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャリア変更後のメールアドレスなどに詳しい方 お願いします

先日auからワイモバイルに キャリア変更しました
Eメールが送受信できません
マイソフトバンクのアプリから メールアドレスを変更するまでは できました
なのですが 送信しようとすると

メールを送信できません
◯◯◯◯◯◯◯@smtp.ezweb.ne.jp用の
ユーザ名またはパスワードが間違っています

と出ます

助けてー! 下さい!笑

質問者からの補足コメント

  • 手のかかる無知で ごめんなさい
    受信メールサーバ
    送信メールサーバ の 書き方がわかりません
    何を書けばよいのか さっぱりです お願いします

    「キャリア変更後のメールアドレスなどに詳し」の補足画像1
      補足日時:2019/05/08 08:20

A 回答 (8件)

キャリアが変わったのですから、もう@smtp.ezweb.ne.jpのメールアドレスは使えません



メールアドレスの変更、確認用に一度@smtp.ezweb.ne.jpにメールを送るサービスを使ってるのであれば
事前に移行手続きをしないで、キャリアを変更したのであれば、もうそのサービスは利用できませんので

yモバイルのメアドで新規登録してください
    • good
    • 1

https://www.ymobile.jp/support/faq/
ここを見て下さいね。笑
    • good
    • 0

ここに自分yahooのメールアドレスとPassword

「キャリア変更後のメールアドレスなどに詳し」の回答画像6
    • good
    • 0

Yモバイルを使うならこれが分かりやすいか


https://simchange.jp/ymobile-email-setting-sim/
    • good
    • 0

先ずは

「キャリア変更後のメールアドレスなどに詳し」の回答画像4
    • good
    • 0

auの提供するezweb.ne.jpはauから借りていたものなので、auとの契約が切れた時点で使えなくなります、今後は使用できません。


要するに送信しようとしているメールの設定がauのままなので、利用できないサーバーを利用しようとして弾かれている訳です。
ということで、設定を変更しましょう
それと、メインのmailにはGmailを使うのが良いんじゃないかなぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすいです ありがとうございます
あと Gメールにします ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/08 08:16

https://www.ymobile.jp/support/faq/
iPhoneの場合だとプロファイルをダウンロードしてインソールしないとダメだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
サイト開いてみたのですけど
プロファイルをダウンロードするってことが どうすればいいのか わかりません笑
すごい無知です

お礼日時:2019/05/08 08:15

ezwebのアドレスは、auのときの送信サーバで、ワイモバイル用への変更が必要かと思います。

次のサイトを参考にしてみてはいかがでしょう?
https://www.ymobile.jp/support/faq/view/22162
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただ今 格闘中です
まだうまくいきませんけど
載せていただいたサイトがんばります! めちゃ早いアンサー 助かりました! ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/08 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!