プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3、男です。
僕は男でも女でも友達もたくさんいて、よく話すのですが、話していて僕があまりおもしろくありません。(話に笑ってもらえない、ウケない)

だからもっと人を笑わせることができる人になりたいです。クラスの中でもっと目立つ存在になりたいです。
やっぱりおもしろくて、大声でなんでもしゃべる人、いつでもテンションが高い人は、(男子にも女子にも)とても人気があります。
今のところ、僕のクラスにはそんな人はいなくて、平和で、ものすごく静かです。

いつでもテンションが高い人っていますよね?
僕は9時間くらい寝た日は高いのですが、あまり寝ない日は低いです。(受験生で9時間も寝ていられません)
そこで聞きたいのですが、
いつでもテンションが高くいられるコツみたいなものがあったら教えてください!

それともうひとつ、人を笑わせたりするのが得意な人になるにはどうしたらよいでしょうか。
僕がわかった事は、会話中に、大げさな顔の表情とかをつけるとすごくウケるということがわかりました^^;
でも、おもしろい事をいう人は、発想がおもしろいですよね。(トーク番組に出てる芸能人とか)
そうゆう発想力を豊かにする方法なども、
どんなささいなことでもいいので、気軽に教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

いい心がけですね!


面白い友達がいるとこっちまで楽しくなるんですよね♪

私は本来つまんない子なんですが
お笑い番組を見るようになってから
人のいじり方とかが分かってきて、笑いを取れる事が多くなりました。
おすすめは『ガキの使いやあらへんで』あとは
スカパーの吉本専門チャンネルでやっている『チハラトーク』です。
千原兄弟とダウンタウンはすごーく参考になりました。
話の持っていき方が上手くなりますよ!
いつも面白い話をしようとしてグダグダになっていたんですが(笑)
最近はそんな事なくなりました。
↓『チハラトーク』を文におこしたものが読めます。
http://www.isonly.net/~chihara_brothers/

あとですね、テンション高い友達はいつも何か食べてるんですよ。
朝ごはんいっぱい食べて、居眠りいっぱいしたら元気有り余るんじゃないでしょうか!*^^*

発想力を鍛えるには、大喜利が一番だと思いますよ。
http://www.oowarai.com/
まずは色んな人の回答を見て勉強してみるのも手です。

少しでも参考になればいいのですが。
みんなのテンション上げちゃってください~☆
    • good
    • 0

人気者は結構ツッコミ上手かも?


もちろんボケ上手な人も人気者の中にはたっくさんいますけど♪
ツッコミ上手&ボケ上手を目指してがんばってくださ~い♪
    • good
    • 1

先輩にいました。

話がおもしろくない人・・・ 会話がはずんでいるときにその先輩が加わると場がしらけちゃう。本人は一生懸命笑わせようとしているんだけど、全然おもしろくない。一応先輩だからおもしろくなくても笑ってあげていましたけどね。毎日辛かったなぁ。

テンションが高い人、人を笑わせるのが得意な人、この人達は狙ってそういうふうにしているわけではないと思いますよ。もともとそういう人なんです。

yakkun_jp君が「テンション高くしよう!ウケを狙おう!」としていると、無理しているのが見えてしまって、周りにいる人は一歩ひいてしまうのではないでしょうか。自分自身も疲れると思いますよ。

そんなことよりyakkun_jp君の良いところを伸ばした方がいいと思いますよ。テンション高くなくたって人気のある人はいます。

あ~、でも話がおもしろい人はいいですよね。発想力を豊かにする方法・・・これはたくさん本や新聞・雑誌などを読んで引き出しをいっぱいつくることかなぁ。いろんな話題をもっているとどんな会話にも入っていけますからね^^

魅力的な人間になってくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!